ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
いろいろなハチとチョウチョがきていました

ありんこ 活動場所:神奈川県
「ニホンミツバチ」お友達がやっていて楽しいと聞き巣箱を購入して4年。少しわかってきたような。皆様の日誌・質問を見させていただき勉強しています
投稿日:2022 6/18 , 閲覧 273

2年前くらいに息子が持って来て、父が植え替えた木が大きくなって花が咲いて・・・羽音が・・・。いろんな蜂や蝶が寄って来ています。スマホを変えたので、パチリ‼️腕より道具でした(苦笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14201053436690426334.jpeg"]

木はブラックティーツリーです

コメント13件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/18

ありんこさん、こんばんは!

ティーツリーはネムノキにもブラシノキにも似た雰囲気の花咲かせる樹木なんですね。

みつばち訪花ナイスショットです(*^^*)

ありんこ 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 6/18

ハッチ@宮崎さん こんばんは。コメントありがとうございます。同じ日誌が3回載ってしまいまして、2件削除しました

何故か、同じ写真を2枚載せたり、同じ日誌を2回載せたり、使い方が不慣れで申し訳ありません

削除の前のコメントは読ませていただいております!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/18

そうでしたか~f(^_^)

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 6/18

ありんこ様 今晩は。

真白な、しかもブラシのような綺麗な花と日本ミツバチの縞模様とが、対照的で素晴らしいお写真ですね。しっかり小生の眼に焼き付きました。

ありんこ 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 6/18

南麓の風と共にさん コメントありがとうございます

2年前に持ってきたようですが、父も私もこのような花が咲いてハチが来るとは全く知らず、今日初めて気が付き タグを見て名前を知りました。可愛いお花です

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/19

ありんこさん、こんばんは!

何という植物かわかりませんが

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7904634528187344488.jpeg"]

雌しべの雰囲気がティーツリーに似た花を見付けました(^^)/


ありんこ 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 6/19

ハッチ@宮崎さん こんばんは

ギンバイカでしょうか?さすがハッチ@宮崎さん。ほぼ 兄弟のようですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12513760646758033935.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/151/15162198768783350912.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/19

ありんこさん、

キンバイカという樹木なんですね。木の名前わかってありがとうございますm(__)m

今回のティーツリーと違って昆虫は1匹も観られませんでした(*_*)

ありんこ 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 6/19

ハッチ@宮崎さん そうなんですね。でも wikiを見ると 古代ローマ時代からあるとてもステキな花のようです。昆虫もこの記述を知れば 来ると思います(^o^)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 6/21

ありんこさん、こんばんは、ブラックティーツリー綺麗ですね、初めて見ました、写真もキレです。
こちらでもブラックティーツリーを探してみます。

ありんこ 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 6/22

カッツアイさん おはようございます。ご近所の方に写真をお見せしたら「うちの近所にもあるわよ」との事で、見せてもらえる事になりました。そちらでは もう花が終わっていて、やはりハチが来て「刺されるか心配だった」そうです

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 6/25

ありんこさん、こんばんは!!

またまた似た植物ありました。

ピンクの花弁と言うかブラシ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12089455100522900001.jpeg"]

樹木全体で花火大会 & よい香り

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4626397666131640442.jpeg"]
苗木は控え目で
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17745971081116277854.jpeg"]

とても上の様になるとは想像出来ない控え目な小木です(^^)/

ありんこ 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 6/25

ハッチ@宮崎さん こんばんは

カワイイ!キレイ!「ときわネム」でしょうか?違うような?

苗木探してみようかな〜。でも、前にピンクのススキの苗を購入したら、ピンクにならず普通の白だった事があります(苦笑)

投稿中