ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
スマホの 操作不具合発生で 日誌投稿遅れました

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 6/21 , 閲覧 207

スマホ音痴のため 何処かの操作ボタンを押したか?したため スマホの投稿が出来なくなり イライラしていましたが ボランティアグループの 大貫古道を歩く会のメンバーが 弄ってくれて 無事 操作回復したみたいです♪♪♪   やっと また 投稿が 楽しめます。どこまで 投稿したか 忘れたが 現状報告します 下は 雨の中を☔️ うちに 連れてきた 箱です♪♪♪  元気がいいです♪♪♪   すぐ 2段 継箱しました。  ハチ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1920317872863294856.jpeg"]
[uploaded-video="2cb793a0f10d11ecb9f921cb7a5072c5"]

コメント7件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/21

以上

緊張されてますね。

スマホが治ってよかったですね。

ほんとに機械ものが壊れて動かないとイライラしちゃいます。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/22

おっとりさん こんばんは♪♪もうすぐ 起きる時間ですね。 モリヒロクンは 22日 明日 館山で ハチ仲間の 昼食会が有ります。土砂降りの雨かも☔️?  スマホが また 使えるようになって良かった。 遊び仲間に 感謝です♪♪♪  本当は そこまで 出来ないだろうと?疑っていたけど? 藁をもすがる思いで 二人で触っていたら?動くようになりました。顔認証を やり直したらOKでした。 今日は その後 山の⛰パトロールに行き 待箱チェック アリなどを 焼却 オマケに ハイブリッド巣箱に巣作りしていた スズメバチを 火炙りの刑にしてきました。スズメバチの種類を見分ける余裕などありませんでした。単独で 巣を守っていましたので 女王蜂だと思われます。その祟りで? 明日の昼食会は 雨の中☔️と言うことですね?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10402932586198924085.jpeg"]
おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/22

モリヒロクン

おはようございます。

こちらは同じChibaでも小雨から曇りですね。

今朝は午前1時半頃に起床しました。

忙しい、忙しい。

やっとひと段落したのでみつばちQ&Aに息抜きにこれました(笑い)

最近、蟻さんもオオスズメバチやキイロスズメバチも虐めたくなくなりました。

日本みつばちが蟻やスズメバチと戦うのは当然ですが、人間が片方に贔屓するのは、気が進みません。

もっとも日本みつばちがハチミツを提供してくれるので、応援するんだとの考えであれば肯定します。

もし、日本みつばちが可愛いからとの理由だったら、オカシイ!!!!

ミツバチも可愛いけれど、蟻もスズメバチも可愛い。

スズメバチが直接人間を襲ってきた時には、戦うのは当然だけれど、過剰防衛は嫌だ。

おしまい。

今日のお仲間との時間が楽しくなりますように。

おっとりの事を揶揄して、おかずにしてもイイヨ。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 6/22

モリヒロクンさん、おっとりさん、おはようございます。<(_ _)>

早く蜂の写真を買った中古のXperiaで撮りたいですよ。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/24

天空のみつばちさん こんばんはコメント頂いていたのに 雑用に追われ?(言い訳が下手ですが)メカもオンチで よく分かりません?  最近は 写真も スマホを利用しています。昔買った デジカメなんか?どこにあるかも 分かりません?いい加減な性格です♪♪♪  いつも おつとりさんに 揶揄われておりますが また それを楽しんでいる 自分も あります。少し変かな?  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/24

おっとりさん 仰せのとうり スッカリ 利用させて頂きました。リレッシユさんの話まだしましたよ。機会があったら 鴨川くらいなら 近いから そのうちに と言う程度 ハチ

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 6/24

モリヒロクンさん,雑用ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

釣りと言わない所が絶妙です\(^o^)/

ミツバチ、釣り・・ストレスの無い日常が長生きのコツです。免疫の為にも大切な事です。

投稿中