ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ガチ恐怖!世界最強の在来バチオオスズメバチを捕まえちまったよぉ〜

すずめばち 活動場所:岐阜県
どーも!鬼です!蜜蜂飼育経験ゼロ,アシナガバチの巣飼育経験アリ、大雀蜂個体で飼育経験アリの鬼と言います。 Follow me
投稿日:2022 8/16 , 閲覧 589

どーも!生物観察のヴォニです!タイトル通りあの世界最強の在来バチオオスズメバチを捕まえちまったんです。カマキリ採集をしてて木の近くを見てたらスズメバチが、しかもかなりデカいヤツが飛んだので草薙の剣(虫取り網)を(霹靂)一閃。見事捕まえました。でもケースにはもうすでにオオカマキリとハラビロカマキリの2匹がいてそこにヤツを入れたらすぐに殺されちまうのが見えたので不本意ながら不法投棄されてるペットボトルを急いで探してきてボトルの中に収容。収容するのにすげ〜苦労した。マジで死にそうだったもん。相手はあの世界に誇る最強スズメバチ Vespa mandarinia。収容する時マジ毒液かけられたかもしれねぇ。痒いんす。こいつはこれから飼う。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9013133831121401473.jpeg"]

コメント18件

にわかおごじょ 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 8/16

凄い⤴️⤴️です(゚ー゚*)!?

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 8/17

すごいでしょ!ドヤァ

こいつはこれから飼う!

にわかおごじょ 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 8/17

エサは?まさか‼️

蜜蜂なんて事はないですよね

(笑) ( ^∀^)

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 8/17

昆虫ゼリーでしたが…死にました。なので俺が食べました。

にわかおごじょ 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 8/18

生物観察のヴォニさん

ウッソォ~~~⁉️

Σ( ̄□ ̄;)‼️

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 8/18

オオスズメバチ結構美味かったです。いえい。

にわかおごじょ 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 8/18

鬼さんですものネッ‼️

信じられないですけど⁉️

((( ;゚Д゚)))ガクガク

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 8/18

オオスズメバチうまいので一度食ってみたらどうですか?味の感覚はナッツ×エビって感ぢです。あ、俺はおーちゃんじゃないぞ!生物観察の鬼に憧れた雑魚です!

にわかおごじょ 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 8/19

大変失礼しました(^o^)m(__)m

鬼だってコメントありましたから⁉️

私はオオスズメバチを食べるのはご遠慮させて頂きます。

勇氣が有りません‼️

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 8/19

そうですか…。まぁたしかに俺自身もオオスズメバチ食うのに少しだけ勇気が必要でしたからねぇ……。あ、そういえばオオスズメバチを食べる動画撮ったんですが mediableというサイトで公開しました。リンクを貼っとくので良ければ見てください。

https://mediable.jp/videos/watch/581f8d28-3be3-46f7-8e93-f823eb04d128?ownVideoPlayType=premium

雑音多めですが失礼。それからついでに、ほんとついでにでいいですのでフォローしてくれたら嬉しいです。チャンネル名がツッコミどころ満載ですけどねw

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 8/20

生物観察のヴォニさん こんにちは!。(^O^)/

もしかして、オオスズメバチの女王様だったりして…?。

オオスズメバチのから揚げ、塩コショウ効かせると美味しいんですよね〜♬。

そういえば、2年前に貰った物が、冷凍庫に入ったままだった…。

出汁をとるか…?、から揚げにするか…?、佃煮にするか…?、(´ε`;)ウーン…、迷うなぁ〜?。

ヴォニさん、食べ応えありましたか…?。(笑)( *´艸`)

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 8/20

blue-bam-bee 55さん

〉もしかして、オオスズメバチの女王様だったりして…?。

おそらくこの時期に捉えたのでワーカーでしょう。

〉オオスズメバチのから揚げ、塩コショウ効かせると美味しいんですよね〜♬。

マジすか?今度やろう。

〉そういえば、2年前に貰った物が、冷凍庫に入ったままだった…。

大変やぁぁぁ!早う食わな腐ってまいますよ!

〉出汁をとるか…?、から揚げにするか…?、佃煮にするか…?、(´ε`;)ウーン…、迷うなぁ〜?。

俺がやったみたいに炙ってみては?素材本来の味が引き立って美味いです。

〉ヴォニさん、食べ応えありましたか…?。(笑)( *´艸`)

ものすごい食いごたえありましたよ。美味かったです。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 8/20

生物観察のヴォニさん さすがに冷凍専用の冷凍庫の1番下ですから、腐りはしないかもですが、風味は若干違いますね…。

やっぱり新鮮なものにはかないませんよね…?。

山椒のアヒージョ風が残ってたから、から揚げにしよう…。

ヴォニさん、今度は幼虫をゲットしてくださいね〜♬。         (笑)( *´艸`)

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 8/20

〉生物観察のヴォニさん さすがに冷凍専用の冷凍庫の1番下ですから、腐りはしないかもですが、風味は若干違いますね…。

ハハハ、(⌒▽⌒)そうですかwそして俺はバカすぎて冷凍庫を冷蔵庫だと読み間違えていたというのはまた別の話w

〉やっぱり新鮮なものにはかないませんよね…?。

新鮮と時間が経ったのでは少し違いそうですが問題ないんじゃないですか?

〉山椒のアヒージョ風が残ってたから、から揚げにしよう…。

おいしいだろうなぁ…

〉ヴォニさん、今度は幼虫をゲットしてくださいね♬。(笑)( *´艸`)

幼虫は辛いよぉ〜!防護服ないもん。

ただ,アシナガバチの幼虫は食ったことありますよ。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 8/20

生物観察のヴォニさん まあ、そうですよね…。

防護してないと、その日のうちに天国へですもんね。

でも、アシナガバチとは、月とスッポンですわ〜♬。

自分サイズの防護服が無いので、新鮮なのは廻ってきません。   (笑)( *´艸`)

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 8/20

〉生物観察のヴォニさん まあ、そうですよね…。

防護してないと、その日のうちに天国へですもんね。

もう死んでまうのはごめんですからねwカノジョモイルノニ

〉でも、アシナガバチとは、月とスッポンですわ〜♬。

ほんとそうですよねぇ。本人に言ったらボコボコにされそうですがアシナガバチなんて雑魚ですよね。ほんと月と鼈。提灯と釣鐘。

〉自分サイズの防護服が無いので、新鮮なのは廻ってきません。   (笑)( *´艸`)

かなしい…

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 8/20

生物観察のヴォニさん 脂肪燃焼してくれるなら、我慢して取りに行きますが、自殺行為っすね…。(笑)( *´艸`)

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 8/20

blue-bam-bee 55さん

完全に自殺行為ですよ…(笑笑笑)

投稿中