ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
孫達と遊んだ後始末をしました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 10/3 , 閲覧 326

昨日孫達に芋掘り体験をさせましたが、その際に蔓を切っていて掘っていない物が残っていましたので掘り上げておきました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17901223774982670194.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7881708198208607468.jpeg"]

残りはもう少し育ってから片付けようと思います。

いつまで経っても獲物は手に入らないでしょうね(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5374608112729290852.jpeg"]

ペットボトルの中の動いているハエを捕まえようとして空振りばかりしていました。

コメント5件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/3

こんにちは。

焼き芋にするにはちょうどいい大きさの様ですね。

カマキリ拳法もボトルの外からはダメなようですね。

でも寄って来る昆虫を捕まえていました。

待てば海路の日和あり・・・?(笑)

完食、飛べないくらいお腹が膨れていましたよ。(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15972474521046432399.jpeg"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/3

ふさくんさん こんにちわ 綺麗な芋が出来ましたね。美味しそうですね。カマキリは大変ですね。お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/3

cmdiverさん 今晩わ❣️

道楽で焼き芋屋をしている友人に無事引き取って貰いました。

私が保存すると多分腐らせてしまうよ❗️と脅し?を掛けたらすぐに引き取りに来ました(笑)

まだ1畝残っていますので我が家用は十分有ります。

そして問題の田舎に植えている分ですが、雑草に飲み込まれていますので果たして出来はどうなっていることやら?ですσ(^_^;)

カマキリは寄って来る昆虫が居れば良いですがどうなっているでしょうかね?

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/3

onigawaraさん 今晩わ❣️

小ぶりですが焼き芋には丁度良いサイズかと思います。

焼き芋屋を道楽でしている友人にあげるつもりで栽培した物ですので今年は何とか目的は達したようです。

コメント有難うございました。

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 10/3

こんばんは。

普通に芋の残りを掘った流れですけど・・

普通一般の人はショベルカー使いませんから〜!(≧∇≦)  皆さんも何故突っ込まないのか・・

 


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2870339345256518646.jpeg"]

皆さんも同じ感じですねぇ〜 サツマイモの葉の上のカマキリ君はロックオンしております。 何故かカマキリは駆除(補殺)出来ませんσ^_^;

投稿中