ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
こんにちは!もうだいぶ寒くなってきやしたね。

すずめばち 活動場所:岐阜県
どーも!鬼です!蜜蜂飼育経験ゼロ,アシナガバチの巣飼育経験アリ、大雀蜂個体で飼育経験アリの鬼と言います。 Follow me
投稿日:2022 12/3 , 閲覧 478

こんちは!すずめばちと申します!

最近、かなり寒くなってきましたね。

なんか12月入った途端急に寒くなりました。皆様の日誌などを拝見させていただくと、もう冬支度してるところがたくさん目立ってきました。

もうそろそろスズメバチシーズンも終わってネットも外されてるところが多いかな。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14018097263869947189.jpeg"]

余談ですがこの子↑は8月に捕まえた蜂です。詳しくはこちら

https://38qa.net/blog/297581 そしてこの子は僕に食べられましたw。

そしてそろそろ本格的に寒くなってくるだろうこの季節、皆さんも寒さにはお気をつけて。地域によっては雪もすごいかと思われるので、雪にもお気をつけ下さい。

可愛いミツバチちゃんもそろそろ巣に籠もってあんまり出てこなくなる時期ですね。でもダニとかそういう奴らにはどうか監視の目を光らせて。ミツバチの安全も守ってあげてください。

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/3

すずめばちさん、

リンク先 https://38qa.net/blog/297581 ですかね(^^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/4

すずめばちさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。このスズメバチは食べたのですね。美味しいと有りますね。この頃キノコ採りのユーチューブを見て居ましたら、バッタを捕まえたので、子供か孫にお土産かなと思って居ましたら、キノコを整理しながら、バッタは冷凍庫に入れたので、どうするのかなと思って居たら、数が貯まったら天ぷらにして頂くとの事でしたね。昆虫食が進んでいるなと感じましたね。お疲れ様でした。

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/4

ハッチ@宮崎さん

はい!そうです。

少し変なとこがあったので、編集でなんとか誤魔化します。スンマセン。

すずめばち 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 12/4

onigawaraさん

はい!スズメバチは美味しいんですよぉ!

>この頃キノコ採りのユーチューブを見て居ましたら、

とありますがもしかして、おろちんゆーさんの動画ですかね?おろちんゆーさんが5日前、キノコ狩りの動画とうこうしてたので。下におろちんゆーさんの動画貼っときます。


>昆虫食が進んでいるなと感じましたね。

いやぁ〜、いつの間にやら昆虫食がすごい広がってきましたよね。未来を支える食料が昆虫ってよく聞きますもんね。

投稿中