ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
20日ぶりの小春日和・・・たっぷりの水を与えました( ^)o(^ )

tototo 活動場所:鳥取県
『最近ミツバチが少ないな~』の一言から 日本ミツバチにチャレンジ・飼育を始めました。 この動画を見てミツバチが、ますます好きになりました。 http…もっと読む
投稿日:2022 12/28 , 閲覧 398

12月になり、寒い日ばかり続いていましたが、久しぶりですが、2時間ぐらいの、晴れ間がありました。

外に出してたっぷりの水を与えました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5142947228084666808.jpeg"]

花芽も少しは気持ち大気くなったかもしれません( ^)o(^ )

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2515133081823631974.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4755856725454012339.jpeg"]


2時間ほどで空き部屋にしまいました

正月までには掃除しないと( ;∀;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9227797927620496142.jpeg"]

コメント5件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/28

tototoさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分も何時かこんな風に管理して見たいですね。お疲れ様でした。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 12/29

onigawaraさん 旧年中はお世話になりました。

父97才(介護なし)がシンピジュームジュームを3年ほど前まで育ててたので、手伝いがてらに教えてもらいましたのが、生きていると思います。

一昨年、ご教授いただいた4方向巣門に感謝しています。

ありがとうございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/29

tototoさん こんにちは 此方こそお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

niyakeodoi 活動場所:島根県
投稿日:2022 12/29

tototoさん 元気のよい近稜辺ですね!鉢ものは有る意味ミツバチよりも難しいように感じます。秘訣をご教示いただけたら幸いです。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2023 2/3

niyakeodoiさん  『畑の肥やしは足跡』ではなかったですかね?

投稿中