ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
230122 お昼はタコ焼きが定番?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 1/22 , 閲覧 300

天候曇り。最低気温ー3度、最高気温9度。

基本的に日曜日は孫の習い事が有って岡山まで来る事から、ついでに我が家まで来てくれ、それが毎週の楽しみとなっています。

今日は妹は一輪車の練習

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3583018072726794594.jpeg"]

お姉ちゃんはボード

[uploaded-video="f1f432409a4f11edba4f5df1e0425562"]

敷地内ですので交通事故の心配も無く、喜んで遊んでくれています。

今日もお昼はタコ焼き。孫が喜んで食べてくれる事から最近の定番になりつつあります(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15904016840152138594.jpeg"]

晩御飯は希望により外食。今年1年生になる妹も120gとは言え、一人前が食べられるように成りました。成長が嬉しいですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1902209774188534238.jpeg"]

なお、私はハラミステーキ250gガッツリ頂きました(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8559943829590193751.jpeg"]

コメント10件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/22

こんばんは

敷地内でお孫さんが遊べるのは、最高に良いですね~これなら美味しい物も食べれるし喜んで来てくれますね(*^-^*)

ステーキ良いですね、今の時間には目の毒ですが(笑)(*^-^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/22

T.山田さん 今晩わ❣

裏山を駆けずり回ったり、こんな事をしたりと安全に自由に遊べる事からも孫が嫌がらずに来てくれる理由になっています。

何が食べたい?と聞くと決まってお寿司かお肉と答えが返ってきます(笑)

たくさん食べてくれるとこちらも嬉しくなります。孫の成長は早いですね。

速攻コメント有難うございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/23

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。敷地内でのお孫さんの遊びは安心ですね。タコ焼きもステーキも、お孫さんの成長に欠かせないものになって居ますね。お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/23

onigawaraさん おはようございます❣️

孫は会う度に成長が感じられて嬉しくなります。

ジジ馬◯丸出しですねσ(^_^;)

コメント有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 1/25

こんにちは

我が家の娘も小学校の時に一輪車に乗る練習をしましたね、思い出します。あれは大人には乗れません、無理です。(^^ゞ

相変わらず食欲旺盛ですね、250gは食べるとは元気な証拠です。お孫さん保育園でも120gとは立派です。我が娘より食べるかも?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/25

たまねぎパパさん こんにちわ❣

一輪車もボードも私には無理ですね。子供は上達が早くてビックリしています。

美味しい物は知らない間に食べてしまいます(#^.^#)

でも、孫がこんなに食べるようになったのかと成長の早さに驚くやら嬉しいやらですね。

有難うございました。

小山 活動場所:京都府
投稿日:2023 1/31

ふさくんさん、おはようございます。

ボードの知識はありませんが、一輪車は日本発生の素晴らしいスポーツです、しかし、多くの方々にとってはサーカスの曲芸ですね。

子供が幼いころから一緒に楽しみました、今は孫がもうすぐ乗れる年齢になるので楽しみにしています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6533631996382200545.jpeg"]
ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/31

小山さん こんにちわ❣️

私の世代では子供の頃には無かったと思いますが、子供の世代には学校でも取り入れられて広く普及していましたね。

子供と一緒に練習した事が有るのですが、全く乗れなくて諦めましたσ(^_^;)

一輪車が日本発祥のスポーツだとは初めて知りました。そして指導員の資格を持っているなんて凄いですね。

有意義な情報及びコメント有難うございました。

小山 活動場所:京都府
投稿日:2023 2/3

ふさくんさん、こんばんは、

一輪車ですが、平成元年に文科省からの通達で、小学校3、4年で教えることになっています。

しかし、教えられる先生が居られないので、実行されている所にはばらつきがあります。

京都府を除く都道府県では夏休み等を利用して、先生方の研修が毎年行われています。

100m、400m、などトラック競技やマラソン、体育館で行われる演技大会など国内外で行われています。

地域によってクラブ、グループで熱心に行われている所もありますよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/4

小山さん 今晩わ❣️

そうなんですね。それなら岡山では結構盛んなのかも知れません。最近はボードが主流ですが、一昔前は子供達が至る所で一輪車を乗り回していましたね。

うちの娘なんか上手く乗り回して遊んでいましたので孫にも練習させているのかも?

投稿中