ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
ブロッコリーの花が咲きました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2023 1/24 , 閲覧 355

まだまだ大寒で寒いのにブロッコリーの花が咲きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14341516857274687930.jpeg"]

例年なら3月?に咲くのに困った。

コメント6件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/24

こんにちは

こちらは雨がやみ、朝から時折雪がチラホラ~今はやみお日様がさしています。風のおとが寒さを増すよう・・・(;^ω^)

あらっ下の方に美味しそうな高級ブロッコリー、花が咲きましたか~寒くて蜂さんが気づいてくれないですね、ささっと食しましょう(笑)(*^-^*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 1/24

こんにちはT.山田さん

こちらはまだそんなに寒くなく雨が時折降っているぐらいです。

ブロッコリーもこの時期に咲いても菜の花にはかなわないでしょうね。ロマネスコも明日収穫予定です。(^^ゞ

白菜もキャベツももう終わり?かもしれません。暖かいのかな?

ありがとうございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/24

たまねぎパパさん こんにちは ブロッコリーの花が咲いているのですか。淡路島は暖かいのですね。自分のブロッコリーは食べごろが1個有りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11577085417010868014.jpeg"]

風が強くてふき倒されそうですね。台風みたいな風が吹いて居ますね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 1/24

こんにちはonigawaraさん

今年はブロッコリーの花が咲くのが早すぎです。ロマネスコは明日収穫ですが、白菜も枯れてきている様に白くなってきています。モシカシテビョウキカモ

こちらはまだ風は無いので気を付けてください。

ありがとうございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/24

たまねぎパパ様 こんにちは❣️ もうブロッコリーの花が咲いたのですか❓ 早いな❣️❣️❣️⁉️

我が家のブロッコリーは、未だ、食べ頃ですよ(脇芽ですけど)

蜂は訪花してませんか❓

我が家の今の状況です。12時から降り始め、僅かの間にこの状況です。

[uploaded-video="a2c2c0c09b9811edba870b88723811b6"]

朝は6度でしたが、今マイナス2度です。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 1/24

こんにちはブルービーさん

ブロッコリー本来は収穫時期なのに終わりました。

今日は寒くてミツバチが来ていませんね。

こちらでもお昼から突風が吹いていますが雨も上がり3.5℃です。やはり九州は寒い。

くれぐれもお出かけには気を付けてください。

投稿中