ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
淡路島も雪景色、今シーズン最低気温-2℃

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2023 1/25 , 閲覧 340

昨日の夕方から降りだした雪も夜には雪景色を確認して寝ました。

今朝温度計を見ると-2℃と今シーズン初めての氷点下でした。クリスマス寒波でも0.9℃だったので水道管に布を巻いていたので出ましたが、給湯器は頭になくお湯が出ませんでした。(^^ゞ


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4556111162830806712.jpeg"]

畑は


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4493405763059349854.jpeg"]

ニンニクも大根もしんなりしていましたが今は元気になっています。

7時半に事故の連絡で来て欲しい。キャリアカーは夏様タイヤなので30kmのスピードで走って無事着きました。

4時半、雪が減って来ました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9722747166935871691.jpeg"]

サクランボと栗


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15020408999908814118.jpeg"]

コメント10件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/25

たまねぎパパさん こんにちは 淡路島は10年に1回くらいですか?福岡もまだスタッドレスタイヤを履いて居ない車は多いですね。燃費は悪くなりますが、交換は大事ですね。自分の軽トラみたいに年中履いているのはダメですね。サマータイヤに3月に交換しますね。軽トラの荷台の石が効果てき面ですね。お疲れ様でした

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/25

こんにちわ❣️

こちらよりそっちの方が雪が多く降ったようですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6274672882004190556.jpeg"]

通常なら必要無いスタッドレスですが自動車屋さんならレスキューに向かう車には万一の備えで必要では?でも無事に役目を済ませたようで良かったですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 1/25

こんにちはonigawaraさん

本当に10年位に1度積もりますね。本当に淡路島の方は雪に慣れていなく、ましてやスタッドレスタイヤを持っている人は雪国に行く人意外持ってないでしょう。(^^ゞ

軽トラックの石は梨の枝を広げる為に用意した物で今回の雪には関係ありません。(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 1/25

こんにちはふさくんさん

そうかもしれませんね、ここまで積もるとは思いませんでしたし、大橋が2本止まり孤島になったおかげでコンビニ、スーパーから食材が無くなりました。(^^ゞ

橋が1時から開通したのですが一部高速道路が通行止めなので一般道路がトラックであふれていました。

キャリアカーにスタッドレスをはかせるのが当たり前でしょうが、他の自動車屋は雪が溶けた昼から出動した様でした。

ありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 1/25

たまねぎパパさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

流石 暖かい淡路島ですね!

積雪が殆どなかったのですね⁈

同じ関西なのに…私の所は今朝方から自宅前の道も雪が凍ってアイスバーンになっておりました。

金曜日までは悪天候とか…困りますね

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 1/25

こんばんはMichaelさん

これだけ雪が積もれば淡路島では大騒ぎですよ。(^^ゞ

しかしお昼から雪も溶けて3時頃には道路は乾きました。土の所は雪が残っています。

アイスバーンはスタッドレスタイヤでも滑りますので気をつけて下さいね。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/26

おはようございます。

淡路で積雪ですか?

想定外ですね。

1っ昨年仕事を卒業してチェーンはボロ買いさんがまとめて持って帰りました。(笑)

今日は遅れ遅れになっているイチゴを移植します。

パパさんが来られる11日にはいちご狩りは無理かなー・・??(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 1/26

こんにちはcmdiverさん

忘れた頃に雪が積もります。(^^ゞ

えっー、岡山県のイチゴ食べ放題無制限の後でcmdiverさん所でいちご狩り?ですか、一つも食べられないと思います。(^^ゞ

今朝は-0.2℃でしたが日中は4℃と暖かく雪がドンドン解けています。

ありがとうございました。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2023 1/27

たまねぎパパさんおはようございます^^

淡路島でも雪が積もったんですか!

こちらは30cmほどの積雪で外出に苦労しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4674289570864370739.jpeg"]

この道を3往復気温は-6℃苦労しました。

まだ路面に雪が残っていますが気温が下がらなかったので凍結はないと思います。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 1/27

こんにちはT.N11さん

海に囲まれて温暖な地域ですが雪が積もり道路が凍りました。(^^ゞ

そちらの積雪になれば除雪機の購入を検討しないといけませんよね。2日続けて氷点下を経験しましたが今日はそこまで冷えていないのに雨が降り続き寒いです。その雪では当分残っているでしょうね。

ありがとうございました。

投稿中