ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
雪の影響か?ようやくマフラーが来ました

たけっち 活動場所:山梨県
2021年に購入した重箱1つでしたが今年は2つ作成して合計3つ置きました。5月に探索蜂が来ましたが1泊2日で居なくなり6月17日に知人から電話で蜂が…もっと読む
投稿日:2023 2/12 , 閲覧 274

年末に通勤に使用していたバイクが壊れてHONDA PCXを急遽試乗車を買う事になりリアボックス、スロットルヒーター、サイドステップキャンセラー、を昨日取り付けましたが今頃はカウルの取り外すのもツメを外すのに苦労しました。

昔はビスで穴さえ合わせれば良かったのに‼️

ヨーロッパの安全規格なのか?サイドステップを下ろすとエンジンが停止してしまうのを短絡して下ろしてもエンジンがかかっているようにしました\( ˆoˆ )/

取り付けもフロントカウルが2段階で下から上に上げながらツメの位置を合わせるのに上手くカウルが入らなくて今日の午前中までかかりもうかんべん。バイク店での工賃に納得しました(≧∀≦)

リアボックス

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17022727066467972970.jpeg"]

スロットルヒーター

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8880988760039053774.jpeg"]

本当なら今日の午前中届けのマフラーが17時過ぎに届きましたので来週取り付けです。

モリワキのマフラー

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12210598559776814558.jpeg"]

来週マフラーを取り付けした後は蜂さんのシーズンの準備を再開です(^_-)先ず持ち上げ機ですね。

コメント16件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/12

たけっちさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分がkawasakiのRS.750とW1SA-650に乗っていた頃は集合マフラーが欲しくて自分で4本のマフラーを溶接して集合マフラーを作りましたね。モリワキとヨシムラにあこがれて居てもお金が高いので手が出ませんでしたね。オートバイとモーターサイクルの本を一晩中読んで居ましたね。一時はそれにスズキのハスラー400ccを購入してナンバー有が3台とモトクロッサーにトライアル用のバイク迄持って居ましたね。下手の横好きと言うのかも知れないですね。しかしバイクは用心して下さいね。自分が生きているのが不思議なくらいですね。お疲れ様でした。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2023 2/12

onigawaraさん こんばんは。

早々のコメントありがとうございます。

モトクロスですか!私も興味はありましたが足が地面に届かず(短足)断念ロードレースレプリカのスズキGSX-Rと単気筒のヤマハSRXに乗っていました。400ccです。免許取得の時には小型、中型、大型に5年前に法改正あり中型までです。

マフラーを溶接でオリジナルで作ったのですか(°_°)良い音していたでしょうね( ◠‿◠ )私もバイクに乗っている時はヨシムラ、モリワキには手が出さず格下のメーカーを購入しましたが今はちょっと無理すれば買えたので・・・ちょい悪親父になります(≧∀≦)

はい用心します。ご心配ありがとうございます。

早々のコメントありがとうございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 2/17

たけっちさん こんにちは〜♬。(^O^)/

何年前だったかなぁ…?。(´ε`;)ウーン…?

カッコつけて走っていた若い兄ちゃんが、サイドスタンドが出たままで、左側の縁石と車の間をすり抜けていく時に、スタンドが引っかかって転び、バイクは車と接触、痛そうでしたよ…。

スタンドの事を教えてやりたかったけど、スイスイ抜いていくので教えられず、派手にすっ転んでいましたね…。

だから、サイドスタンドが出ている時は、安全対策としてエンジンが止まるか、かからないのでしょうね…?。

たけっちさんも、スタンドの仕舞い忘れには、お気を付けくださいね〜♬。  (`・ω・´)ゝ

自分が乗るなら、トライクが欲しいですね〜♬。(笑)( *´艸`)

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2023 2/17

blue-bam-bee55さん

こんばんは。

はい私もサイドスタンド出しっぱなしで走行した事あります。安全性からだと良い機能ですがセンタースタンドにしないとエンジンが始動しないのがめんどくさく暖機などでは非常にめんどくさい(≧∀≦)

走行前にサイドスタンドを上げれば良いだけなのでクセをつければ大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/

コメントありがとうございました。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 8/10

たけっちさん、いきなりですがボツボツ日誌を更新することをお勧めします。

未分類ですが私ですら蜂の飼育ではなく日誌を挙げましたよ。

onigawaraさんはカメラだけではないんですね。

びっくりしました~(;^_^A

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2023 8/10

野良みつばちさん こんばんは。

そうですね日誌の更新をズーッとしてませんね(≧∀≦)

ご心配をお掛けして申し訳ございません(◞‿◟)

今年仕事が変わり時間に余裕があまり無くこのサイトもたまに見るだけになっています。

また今年5月にミツバチも消滅してしまい入居も無く浪人中です。

今後共よろしくお願いします。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 8/11

たけっちさんが浪人?私と同じじゃん(笑)

誰しも食べるのが第一です。支障の無いように更新してくださ~い。

\(^o^)/

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2023 8/11

野良みつばちさん こんにちは。

私は無職では無いですよ( ◠‿◠ )

虎の子の1群が消滅してしまい入居が無いのですよ(゚o゚;; 寂し〜(≧∀≦)

14.15日に台風が来るみたいなので気を付けて下さい。

今後ともよろしくお願いします(^_^)v

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 10/5

金稜辺の水遣り・・忘れたらあきまへんがな。

それだったら自分と大差ないですよ(笑)

いよいよ来年の花芽が気になりだしました?

頑張って下さいね。୧( ˃◡˂ )୨ ୧( ˃◡˂ )୨

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2023 10/5

天空のみつばちさん

こんばんは。

ありがとうございます\( ˆoˆ )/

キンリョウヘンを枯らせてしまいました(//∇//)

いえいえ歳は関係ないです。情熱さえあれば出来そうなのですが肉体労働は疲れます。

仕事が変わり時間に余裕がなく仕事から帰ったらクタクタで休みの日も体休めるようにしていますので何も出来ていません(≧∀≦)

今家にあるのはミスマフェット一つだけですので大切に育てて行きます( ◠‿◠ )

この頃はサイトに行けませんが今後ともよろしくお願いします(^_-)

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 10/17

たけっちさん、10月5日って微妙な日・・(笑)

5日の夕方からWiFi切断されて今日17日までアクセスできませんでしたが、金稜辺は今年は盆までは肥料をやるどころか水遣りだけが精一杯でした。生きているだけありがたいです。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

ミスマはここでは4月20日の開花でしたから22日の金稜辺白花とともに来春は捕獲に専念したいと思います。୧( ˃◡˂ )୨

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2023 10/17

天空のみつばちさん

こんばんは。

私はキンリョウヘンを枯らせてしまいました(//∇//)

ですがミスマフェットは元気に新芽も3つ出てスクスクと育っていて来年花が咲いた後株分けをしようと思っております。

たまにメール頂きありがとうございます。天空のみつばちさんに来年は入居があるようお祈りしております。(私も浪人中ですが(≧∀≦))

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 12/28

たけっちさん 元気ですか…?。こんばんは〜♬。(^O^)/

本年はお世話になりました…。

新年もよろしくお願いいたします〜♬。

良いお年をお迎えくださいね〜♬。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 12/29

たけっちさん、私も浪人中と言うのが【なんで~?】です。

(でもどこかで聞いた事がある気がします。)

たけっちさんのようなベテランさんが???です。一応捕獲するべく体制だけ準備していますが捕獲は水物・・結果は分かりません(;^ω^)重箱作るのは22~23年が初めてなので・・ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`


blue-bam-bee 55さん年末のご挨拶ありがとうございます

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

律儀な方なんですね~人は添ってみないと判らないものですね、来年の捕獲頑張ります୧( ˃◡˂ )୨

物好きな日本みつばちがいる事を祈るばかりです。ラグビーの結果は如何でした?\(^o^)/

希望に満ちた新年をお迎えくださいm(_ _)m

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2023 12/29

blue-bam-bee 55さん

こんにちは(^_^)v

こんな私を忘れずにいて頂き誠にありがとうございます。

取り敢えず元気で仕事をしていします。

たまにサイトも見ますが仕事でクタクタなので見るだけです(//∇//)

来年もよろしくお願いします( ◠‿◠ )

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2023 12/29

天空のみつばちさん

こんにちは(^_^)v

私はベテランではありませんよ‼️ミツバチ歴2年ですのでアマチュアホヤホヤのド素人で皆様のコメントを見ながらの勉強中です(≧∀≦)

今年も忘れずにコメント頂き誠にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(^_^)v

投稿中