ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
通勤用のバイクがエンジン掛からなくて廃車になりました。

たけっち 活動場所:山梨県
2021年に購入した重箱1つでしたが今年は2つ作成して合計3つ置きました。5月に探索蜂が来ましたが1泊2日で居なくなり6月17日に知人から電話で蜂が…もっと読む
投稿日:2022 12/21 , 閲覧 468

日曜日の夕方に家の近くに用事がありバイクで行こうとしたらエンジンが掛からなく用事を断り直し始めましたが暗くて寒くて月曜日は徒歩で会社まで通勤し仕事の都合で14時に早退して直し始めエアーは大丈夫、点火プラグも大丈夫、燃料だな!スターターでキュキュキュキュ プス キュキュキュキュあー燃料が来てないな(-_-;)バイク店にリード110ですがフューエルフィルターありますか?そしたら14年も前ですから作っていないようですしもし有っても時間がかかります。どのくらいですか?1ヶ月くらいですか?それ以上かも?と言われて17時頃バイク店に行き新車を買います。新車は2ヶ月から3ヶ月待ちになります。えっウソー(-_-;)

そこで指差しして展示車で良いので水曜日朝から使いたいです。バイク店の人がそれはー。すかさず展示車ですが値引き無しで良いのでお願いします。ちょっと間があって間に合わせるようにします。と交渉成立で昨日16時に納車になりました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12913236262692680592.jpeg"]




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17079323035527883248.jpeg"]





[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15937768782464924380.jpeg"]




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12511404890429493178.jpeg"]

前のリード110より2回り程大きいHONDA PCX 125です。今のバイクはスマートキーのみでスタートもボタンでハザードは付いてライトはLEDですし乗り心地も格段に良くなりました。ただ今からローンが始まります(≧∀≦)

蜂さんごめん当分投資出来なくなるから(//∇//)

コメント34件

お祭り好きの電気屋 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 12/21

燃料フィルター如き、

バイク用品店でチューン・改造パーツ

がいくらでも売られているのですが・・・。

純正でなくても機能しますよ。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/21

こんばんは

展示車買いましたね、良かったですね。4輪も昨年9月から新車の納車遅れが長くなり、未走行車が新車より高く売買されて中古車も高止まりしています。値引き無しで購入はお得だと思いますね。

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:2022 12/21

こんばんは。あらー早く分かれば我が家に3000㎞くらいしか買ってから乗ってない250ccの。ビックスクーターが有りましたのに(笑)、ジモティーにでも出そうと思っていた所でした(笑) でも新車がいいですよねーー

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/21

お祭り好きな電気屋さん

早々のコメントありがとうございます。

純正以外でも良いのですが徒歩での通勤は1時間以上ですので会社着いたらヘトヘトで早くバイクで通勤したいと思い奥方を説得して新車を購入しました\(^o^)/

今度モリワキのマフラーを取り付けようと思っていますが販売店は高いのでバイク用品店で購入する予定です。

コメントありがとうございました。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/21

たまねぎパパさん こんばんは。

早々のコメントありがとうございます。

半導体不足で遅延が当たり前になっていますね。バイク店の配慮で8千円最終的に値引きして頂きました。

最近中古車市場が高いですよね。

私はGT-Rファンで40年以上ですがオーナーにはなれませんがたまに市場を確認していますが無理です。40年前にハコスカ買えば良かったと後悔しています。

早々コメントありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 12/21

たけっちさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

すぐに買えて良かったですね♪

羨ましいです^^

私も子供の新車予約購入2年近く待たされております(-。-;

先日 ディーラーさんに横流ししている確認してしまいました(^◇^;)

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/21

ゴジラさん こんばんは。

ゴジラさんに相談したら良かったのかな?

3000kmの250ccバックスクーターなら今高く売れますね。

ジモティーよりバイク店に売った方が良いのでは?

早々のコメントありがとうございました。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/21

Michaelさん こんばんは。

私も展示車を指差しから分かりましたまでにスッタモンダあり1時間くらいかかりもうお願いしつづけ了解頂きラッキーでした。

バイク店は展示車なくてお客さんにどのように売るのかな?知ーらない(-_-;)

コメントありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/21

今晩わ❣️

直ぐにと言ってもなかなか入手出来ない現状ですので展示車と言えども新車で取り敢えずの足が確保出来たのは良かったですね。

これで一安心。おめでとうございました。

ぬん 活動場所:長野県
投稿日:2022 12/22

たけっちさん

新しいHONDAのバイク かっこいいですね〜

そんなバイクで通勤出来てGood!ですね〜(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/22

ふさくんさん こんにちは。

今はバイクも2ヶ月で来れば良い方で3ヶ月は掛かると言われて代車が古〜い50ccで えーっ他ないの?無いです!すかさず指差ししてこれちょうだい‼️店の人が えーっちょっと待ってください。スッタモンダして1時間以上交渉して了解頂きました\(^o^)/

納車二日目で雨(-_-;)汚すのがイヤだったので徒歩で出勤しました(≧∀≦)

おそくなりすみませんでした。

コメントありがとうございました。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/22

ぬんさん こんばんは。

車通勤でも良いですがガソリン代とか維持費がかかるのでバイク通勤です。車の脇を すすすい〜と行くので徒歩で1時間くらいですがバイクだと10分くらいです。

返信遅くなりすみませんでした。

コメントありがとうございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/22

たけっちさん こんにちは〜♬。(^O^)/

新車、カッコイイ〜♬。

しかし、車の横のすり抜け行為は、とても危険ですよ…。

最近のドライバーは、フラフラするのが多い感じがしますし、いきなり曲がったりする輩も…。

時間に余裕をお持ちになって、安全運転で楽しい通勤をなされてください〜♬。(笑)( *´艸`)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/22

たけっち様 こんにちは、通勤用に使われているバイクが動かないのは何とも仕様がないですね。

早速の新車購入おめでとう御座います。

しかし、展示品でもあって良かったですね。

私は、田廻りに中古のスーパーカブ50㏄ を使ってます。(本当は、125㏄のインジェクション式が欲しかったのですが、家内から却下されました。)

田植え後の水管理に最適です。

通勤は、専ら駅までハイエースです。それも来週火曜日までで、終了です。

その後は、サンデー毎日に成りますので、専ら軽トラックでの移動が主に成ると思います。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/22

blue-bam-bee55さん

こんばんは。

そうですね( ◠‿◠ )車の脇をすり抜けるのは危険ですよね(-_-;)ですがすり抜けてしまうのですよね(≧∀≦)時間に余裕を持って通勤するように努力します(^_-)

コメントありがとうございました\(^o^)/

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/22

ブルービーさん こんばんは。

新車が直ぐに買えて良かったです。ありがとうございます。

スーパーカブはあまり故障もなく丈夫なバイクですよね( ◠‿◠ )

来週の火曜日で通勤が終わるのですね。ご苦労様でした。

私も10月で再雇用になりましたが仕事は変わらずメインの機械を使いながら後継者を育てています。

コメントありがとうございました\(^o^)/

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/22

たけっち様 今晩は。

新車は気持ちいいでしょうね。今時の125ccなら高価なんでしょうね。

小生昔勤務の関係で信州にいた頃、最寄りの駅まで50ccのバイクでしたが、冬の凍結道路(戸倉上山田温泉の入り口・大正橋)で滑って転倒したことがあります。その時は幸いにも後続車がいなかったので事無きを得ましたが、御地でもこれから寒くなり道路も凍結しますゆえ、くれぐれもお気を付けくださいませ。

春になり、暖かくなりましたら、その新車でどうぞ八ヶ岳南麓高原にもお越しください。お待ちしてます。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/23

南麗の風と共にさん

おはようございます。

交渉1時間くらいして展示車を購入出来る事となりお店の方には感謝したています。

でも展示車がなくなりどうするのか?私はラッキーでしたが・・・(-_-;)

バイクは路面凍結すると危ないですよね(≧∀≦)気を付けて運転します\(^o^)/

コメントありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/23

たけっちさん おはようございます。

最近の単車はかっこいいですね・・・。

カブで飛びつきました・・。

私が高1の時、通学用に買って貰ったのがスポーツカブC110でした。

蒸気機関車に乗り遅れ学校まで乗って行った時は人だかりが出来ました。

先生はBS・サンライトに乗っておられました。

カブは海外で引っ張りだこですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/23

おはようございます

この頃のバイクのタイヤですが前輪の溝が外から内になっているんですよね。これが不思議なんですよ。昔は雨の時に水を外に押し出す様に中から外に水が切られていたのですが今は反対なのが理由があるんでしょうね。そう、後輪の様に溝がなっていたんですよ。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/23

たまねぎパパさん

トラクターのタイヤと逆ですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/23

cmdiverさん

そうなんですよ。逆の意味を知りたいです。(^^ゞ 

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/23

たけっちさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。洒落たバイクが手に入りましたね。自分は若い時はバイクにのぼせていました。お疲れ様でした。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/23

cmdiverさん こんにちは。

スパーカブに乗られいたのですね。

今日本国内でも若い人にカブが人気があるようで学生さんや若い女の子がカブに乗っているのをたまに見かけます。

カブは丈夫で故障が少ない名車ですよね。

コメントありがとうございました。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/23

たまねぎパパさん

今のバイクはキーレスでスマートキーのみでハザード、USBポートアイドリングストップ、トルクコントロールなど着いていて車みたいですよね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12157868663718222896.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7772904455366534372.jpeg"]

ハザードのスイッチ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3570834513877238327.jpeg"]

USBポート

タイヤですが確認しましたが回転方向は合っていました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15079449279909619083.jpeg"]



たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/23

onigawaraさん こんにちは。

onigawaraさんもバイクにハマっていた時期があったのですね。

今のバイクはキーも無く車みたいで納車後に給油に行った時にサイドスタンドが降りているとエンジンが掛からなくなっているのを忘れて掛からないと焦ってしまいました(≧∀≦)

コメントありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/23

たけっちさん

レンコンを抜いて走っていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7281962990261587594.jpeg"]

卒業してCB77を購入長いこと乗りました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/23

たまねぎパパさん たけっちさん こんばんは。

単車でレースに出ていた友達に聞きました。

自動車と同じように「∨」型に履かせると水がコーナーリング中のイン側に飛ばされることになり水しぶきで視界が悪くなるのです。

「∧」型に履かせると水がコーナーリング中のアウト側に飛ばされるのでやや視界が良くなるのです。

しょうゆ―ことらしいです。(笑)

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/23

cmdiverさん こんばんは。

ありがとうございました。

了解しました。

良いバイクですね\(^o^)/

今手元にあるのですか?今乗ってると絶対皆んな見ますよ(^_-)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/23

cmdiverさん

そう言うことか、コーナーリングは車にはないですからね。

お友達に聞いてくれてありがとうございました。ぐっすり寝れます。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/23

たけっちさん

良いタイヤを履いていますね(^_^)v

Michelinはロシアに大きな工場が有り今回の戦争で流通に支障をきたして4輪用は弾不足になっているらしいですね。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/23

ふさくんさん こんばんは。

そうなんですか?ロシアですか(-_-;)

ふさくんさんのjaguarやレンジローバーももしかしてミシュラン?

早く戦争が終わり流通が正常にもどる事を願うばかりです。

そうしないと一般庶民は値上がりで家計がひっ迫しているので(≧∀≦)

ふさくんさんは家計がひっ迫していないので例外です( ◠‿◠ )

ありがとうございました\(^o^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/23

たけっちさん

jaguar XF は ミシュラン 19インチ 245/40

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3403458154694433105.jpeg"]

jaguar Fタイプは ピレリ 20インチで

前輪が255/35 後輪が295/30

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9228267348660910322.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11719721598596142980.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6671255365091249726.jpeg"]

レンジローバーは

夏用がコンチネンタル 22インチ 275/40

スタドレスはミシュラン 20インチ 275/45

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8795747667754191986.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8448837849801365654.jpeg"]

いずれも純正ですが、XFは購入時の純正はミシュランでは無かったような記憶があります。

我が家の家計は崩壊間近ではないかと(^_^;)

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/24

ふさくんさん

おはようございます。

Fタイプのタイヤは太いし偏平率もスゴイさすがスポーツカーですね。

ふさくんさんは一般庶民ではないので崩壊はしません。

私の書き方間違えていました?

メールは書き方や表現の仕方で誤解が生じますので気を付けます。

投稿中