ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
質問欄で皆様からアドバイス頂いて

長屋のミツバチ 活動場所:千葉県
今年からの再出発です。 よろしくお願いします。
投稿日:2023 3/2 , 閲覧 320

スムシ焼きと巣箱の再利用に関する試してみたいアイテムを購入しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10104259253613844055.jpeg"]

バーナーだと直火で焦げたり火が点いたりでこんなもんか?と浅知恵で済ませてましたが、私はこれ使ってこうしてるよとありがたい回答に試してみんべ!と。

土曜日早速試してみよー。

コメント4件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/2

長屋のミツバチさん 初めまして、こんにちは〜♬。(^O^)/

これはヒートガンでしょうか…?。

自分は、ガスバーナーを使っていますが、確かに熱い思いをしたり、油断して巣箱を焦がす事も有りますね。

どちらにしても、高温の熱源を使いますので、火傷には気を付けてくださいね…。

出来れば厚手の手袋も、用意しておくと良いですね〜♬。

今後とも宜しくです〜♬。(^O^)/

お祭り好きの電気屋 活動場所:神奈川県
投稿日:2023 3/2

業務用のヒートガンですね。

ヘアドライヤーのつもりでいると火傷しますので

その点はご注意ください。

長屋のミツバチ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 3/3

blue-bam-bee 55さん

こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうなんですよね〜裸火ですからどうしても焦げたり思いもよらない火傷したり。

バーナーはバーナーで必要なんですが。

明日休みなので時間が取れれば作業してみたいと思います。

長屋のミツバチ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 3/3

お祭り好きの電気屋さん

コメントありがとうございます。

そうですね、バーナーもヒートガンも何も高温になるので取扱注意ですね。

投稿中