ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
なんか緊張する~。何より注目です!

ココポ 活動場所:愛知県
2022年ビギナーズラックで2群れ入居です。ミツバチに心奪われて新しい喜びを感じてます。11月に長女群が消滅  残念です。もう1群も消滅で 現在0で…もっと読む
投稿日:2023 3/15 , 閲覧 271

初体験で自分の群れの分蜂を間近に見れると思うと興奮します。とりあえずできることします♪

コメント6件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/16

ココポさん こんにちは〜♬。(^O^)/

準備万端のようですね〜♬。

首が長くなってませんか~?。(笑)( *´艸`)

今春は何群の予定ですか…?。

ココポ 活動場所:愛知県
投稿日:2023 3/17

blue-bam-bee 55さん

こんにちは

今か今かと言う感じです。

今回は分蜂と強制捕獲を経験することでキャパオーバーで街箱は2セットで対応しようと思ってます。失敗覚悟で色々やってみたいと思います。

(=^・^=)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/17

ココポさん こんにちは〜♬。(^O^)/

待望の分蜂、入居の動画を アップ出来ると良いですね〜♬。

ココポさんとこの、巣箱の定着の秘訣は…?。(笑)( *´艸`)

ココポ 活動場所:愛知県
投稿日:2023 3/17

blue-bam-bee 55さん

本当に動画撮れたらいいですね。自然の営みに立ち会うみたいでドキドキします。

秘訣なんてないです。庭に巣箱置いて観察できるなんてラッキーです。感謝です。大袈裟な言い方ですが、本当に奇跡のような生き物だと思います。

なので、フラれる事も前提で、いつまで交際してくれるかなって、気持で楽しんでます。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 3/18

ココポさん こんにちは〜♬。(^O^)/

巣箱の最上段だけでも良いので、内部を針先の光さえ入らない、真っ暗にすると入居率も上がるかも…?。

その方法で、キンリョウヘンとルアー無し、蜜蝋塗っただけで2群の入居でした…。(笑)( *´艸`)

ホント、蜜蜂は不思議ですね〜♬。(・・?

でも、そんなとこが可愛いというか…。ヾ(≧▽≦)ノ

ココポ 活動場所:愛知県
投稿日:2023 3/18

blue-bam-bee 55さん

こんばんは

ありがとうございます。

真っ暗ですね!

わかりました!

感謝です。

投稿中