ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
春休みの旅行で気になった事

こころ 活動場所:茨城県
茨城県 趣味で蜜蜂 しています 現在、家の庭と貸していただいている林 そして会社の事務所で管理しています わからない事ばかりですが色々教えて頂…もっと読む
投稿日:2023 4/3 , 閲覧 344

子供の春休みで3月27日27日で九州地方に出かけて来ました 福岡空港からレンタカーで太宰府天満宮〜柳川〜武雄温泉 朝から長崎県に入り 佐世保バーガーを食べて呼子のイカ刺しを食べて帰って来ました

途中 気になった所を撮影


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7738103712969442956.jpeg"]

桜満開の九州地方 分蜂前線の最前線に行ってきました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11132630778691235600.jpeg"]

運転が疲れました(>_<)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3386583380426041802.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1596691216487709573.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8742687333805207629.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9315281201081669791.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1596691216487709573.jpeg"]


コメント10件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/3

こころさん 初めまして、こんにちは〜♬。(^O^)/

九州北部観光、楽しめたようで良かったですね〜♬。

ハイタワーマンション巣箱も、見付けたようですね〜♬。

いい思い出作りが出来て良かったです〜♬。(*^。^*)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/3

こんにちは

福岡にきんしゃったのですね~大宰府では梅が枝餅食べんしゃらんかったとですか??  佐世保バーが美味しいですよね~でかくてびっくりですけど。 呼子のいかの生き造りも堪能されたのですね!

良い春休みになりましたね、又来てくださいねヽ(^o^)丿

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2023 4/3

blue-bam-bee 55さん コメントありがとうございます(^-^)

九州地方 最高でした! 何故か巣箱に敏感で・・・

職業病・・・的な(笑)感じです

いい思い出が出来ました♪

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2023 4/3

T.山田さん  コメントありがとうございました

九州は・・・最高でした(^-^)

来年も計画して今度は熊本方面に行きたいと思います

福岡は・・・凄く活気が有りました

いい所ですね~

お土産買いすぎて・・・今月はおとなしくしています(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 4/3

こんにちわ❣️

ご無沙汰していました。

春休みの九州旅行楽しめたようで良かったですね。旅先でもミツバチの事が気になるのは蜂飼いの性?(笑)

ほぼ入居確定のようだった巣箱はその後今日無事入居したのでしょうかね?

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/3

こころさん わかります、わかります。(*^。^*)

巣箱らしき物が有ると、ついわき見してしまうのもアルアルなので、お互いに運転には気をつけましょうね〜♬。(笑)( *´艸`)

夏は北海道ですか…?。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2023 4/3

ふさくんさん コメントありがとございます(^-^)

ご無沙汰しております♪

蜂飼いの性(笑)ですね


巣箱は・・・まだ 確定じゃなさそうな感じですので

チョットだけ様子を見ます

今は合間を見てダメになった巣箱の中身を綺麗にして

蜜蝋作りに励んでいます(笑)

昨年は殆どの巣箱がダメになりました(××)

巣箱が増えて調子にのりすぎて・・・油断しました

また一からスタートです

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2023 4/3

blue-bam-bee 55さん

今の時期 ソワソワしてしまいます

先週も蜂雲に遭遇してUターンして探してしまいました(笑)

夏は学童野球で終わりそうです(涙)あと1年!頑張ります

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 4/3

こころさん ファイトー〜♬。(^O^)/

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2023 4/3

blue-bam-bee 55さん

ありがとうございます(^-^)

投稿中