ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
蜂友ハウスの提供終了のお知らせ

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2023 6/18 , 閲覧 339

ミツバチQ&Aでは、部屋に入るだけで気軽に会話できる蜂友ハウスを2021年から提供しております。アプリのインストールや複雑な設定なく、手軽に利用できるメリットがあります。

この度、通話品質や不具合について報告をいただきまして、今後の満足な状態での提供が困難と判断いたしました。

このまま提供しても皆様にご迷惑をおかけしてしまいますので、蜂友ハウスは閉鎖させていただきますm(_ _)m

現状のシステムの延長では無料で安定した通話を提供することが困難であること、蜂友ハウスの利用者がかなり少ないこと、一部の制限付のものを含めると多種多様な無料の音声通話サービスが存在することも考慮させていただきました。

代替手段としては、Zoom、Google Meet、Twitterスペース、ラインなどがあります。

もちろん、日誌等で上記のSNSのアカウントやミーティングのリンクを共有することは問題ありません。

ミツバチQ&Aをご利用の皆さん、さらには、日本中の愛好家の皆様にオンライン、オフラインでも交流を広めていただきたい気持ちは変わりませんが、蜂友ハウスとは別の形で実現を目指したいと思います。

突然のご案内となり誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/18

管理人さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。何時も皆さん(Q&A)の為に、有難う御座います。お疲れ様でした。是からも宜しくお願い致します。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2023 6/18

onigawaraさん、コメントありがとうございますm(_ _)m こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿中