ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
2023.06.24 食用菊

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2023 6/24 , 閲覧 427

父の代から長年育てていた食用菊を、もう十分食べ過ぎたとの理由で絶やしてしまいました。しかし、無くなると食べたくなるもので、春に、メルカリでポチッとしました。少しばかりの花が咲いたので、待ちきれず茹でて三杯酢で食べました。

3年ぶりですが、とても懐かしく感じます。もう、絶やしません。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12921750129516523756.jpeg"]

コメント6件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2023 6/24

わ~~っ! 美味しそうな、たくさんのバナナ・・・って、一瞬思いましたよ、食い気盛んな和歌山の若造?でした。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 6/24

kyuchanさん

こんにちは

ポチして正解でしたね( ◠‿◠ )

暑い日に食用菊の三杯酢最高ですね♪

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 6/24

J&Hさん

こんばんは

バナナに見えるとは、想像力と食欲が旺盛ですね。以前、バナナも育てたくてポチッとしましたが、冬に枯らしてしまいました。上手く育てられていたら、バナナを投稿出来たのに残念です。

その場合、一瞬食用菊に見えるでしょうね。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 6/24

みるくさん

こんばんは

美味しいかったです。家族の中では、40代の倅だけが残しました。こんな美味しい物が分からないなんて、まだまだ子どもですな。

8050問題が心配です(笑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 6/25

kyuchanさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。自分も今年初めて咲きましたね。40代の息子さんだけが残しましたか。今月の28日で末っ子の二女が40歳になりますね。同居して子供が一人います。8050問題ですか、9060問題になりそうですね。6月15日の写真が有りました。お疲れ様でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12644576983768042562.jpeg"]
kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 6/25

onigawaraさん

こんにちは

立派な株立ちですね。我が家のは、まだ鉢植えです。株がしっかりしてきたので、空きには露地植えする予定です。

多過ぎず少な過ぎず、丁度良い、株立ちですね。

投稿中