ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
ライチの実が大きくなってきました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2023 7/19 , 閲覧 262

ライチの苗を買って3年目、初めて実が膨らんで大きくなってきました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4398273308143586840.jpeg"]



コメント8件

midorinokobin 活動場所:岡山県
投稿日:2023 7/19

こんにちは!

ライチと聞いて飛んできました!

ライチ大好き♥

3年で実がなるのですね。

食べ頃は秋ですか?

楽しみですね!

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 7/19

たまねぎパパさん こんにちは。

ハイチ ハイジ は知っていますが?

ライチは解りません・・もしかして唇が大きくなる・・・???

パパさんは沢山の果物を栽培されているのですね。

今日も暑かったです、

只今TVを見ながら一杯頂いています。(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 7/19

こんにちはmidorinokobinさん

ライチ大好きならぜひ育ててください。

ライチは1日にして色を失い、2日にして香りを失い、3日にして味を失うと有ったので何も失わないうちに食べたくて育てています。(^^ゞ

収穫はいつなんでしょうね?

コメントありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 7/19

こんにちはcmdiverさん

果物は思ったより難しいです。ライチも収穫できるかわかりません。(^^ゞ

>只今TVを見ながら一杯頂いています

いいですね、お水も飲んでくださいね。(^^ゞ

コメントありがとうございました。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2023 7/19

前にも書いたかも知れませんが…私もライチ、ドラゴンフルーツ(リュウガン)、ランブータンのたぐいは大好物です。外観はともかく、中はまあるい種の周りに半透明の甘い果肉があり、味もよく似ていますから。

でもこれが、少なくとも淡路島なら露地栽培可能なのですか?本当に食べられるまで行けた暁には、ぜひレポートをお願いします。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 7/19

こんばんはテン&シマさん

ライチお好きですか、私はバイキングとかで食べてあまり美味しいと思った事がなく、本当のライチを食べたくて栽培しています。

昨年はここまで大きくなる前に落ちてしまいました。

しかし霜に弱く地植えしていません。(^^ゞ

いつ収穫するのかもわかりません。

レポートできると嬉しいですね。

コメントありがとうございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/20

たまねぎパパさん こんばんは。
ライチーは、大好き。今の処、アレルギーも出てないので、嬉しいフルーツです。
淡路島で生るのでしたら、鴨川も大丈夫かなぁ~(#^.^#)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 7/20

おはようございますれりっしゅさん

朝が早い?ですね。

ライチはアレルギーでないのですか、それはいいですね。淡路島でもできそうです、これから実が落ちない事を願いたいです。霜にあたるとダメなので路地植えではなく鉢植えですけどね。

ライチクラブ作りませんか?(^^ゞ

コメントありがとうございました。

投稿中