ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
この暑さは ピークなのか 今後はどうなる?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2023 7/30 , 閲覧 328

まだ 七月だと言うのに この暑さは ピークに達しているのだろうか? まだ上がり続けるのだろうか?

モリヒロクンのうちは、山の中の ポツーンと 一軒家のため 平野部よりやや低い 冬も同じく 平野部より 寒い  冬は 薪ストーブを炊けば良いが⭕️ 夏は 窓からの 風に頼っている。まだ エアコンは 作動していないで済んでいる。最近は31度を 越したようだ。おつとりさんとは 2度くらい違うようだ。 昼間の時間は だいぶ 短くなった。釣りに行か気力が全然起きない。スッカリ オジイに なってしまった。

昨日は オカアチヤンに 写真撮影を手伝ってもらいながら、コメリの簡易滑車で 健全な 4群の継箱をした。後の2群は 生存が不明 一群は アブドメンシエイキングがあったので 女王が いるだろう。もう一群は 出入りが乏しい、?ナゼかこの待箱を選んだのか?ナゼ今頃 入居なのか⁉️ 果たして 入居なんだろうか⁉️スノコから覗くなり 箱を持ち上げてみるとか?箱を叩くとか?入居を知りたければ いろいろ 方法はある しかしモリヒロクンは!静かに見守ることにした。花粉搬入が見られれば 間違いない入居と言えるのだろうけど?今だに ソレがない!イヤ 見えないだけかなあ?先週までは 逃去した2群の 反省に苛まれ?反省しきり⁉️  悲しさやら 嬉しさやら この老人は まだ 余生を 楽しんでいる。 れりつしゆさんから いろいろ お教え頂いたハチミツフェスタなどを 数人に 報告したが 行ってみるよ、との連絡はまだない? 鴨川は目と鼻の先なのに ナゼか 行きそびれている。れりつしゆさんの 香水の匂いが薄いのかなあ?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10009946850184696403.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17226240467551714002.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1714838995111702202.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14388066916069597144.jpeg"]

どれが どの箱なのか オカアチヤンに聞いても サッパリわからない、文句を言ったら 2度と手伝ってもらえそうもない

コメント8件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/30

モリヒロクンさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。お元気ですか?奥さんと仲良く継箱をしたのですね。良いですね。お疲れ様でした。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 7/30

モリヒロクンさんこんにちは。

老人と認めれば楽な人生ですよね。認めないから冷や水になります。

これだけ暑いと何かをやると言う気分になりませんが、クーラーを釣り場に持っていくと言うのは駄目ですか。(笑)

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 7/30

こんにちは!

ポツンと…山の中〜未だ、クーラー無しとは、TVで出て来る風景ですねー♪日が短く成りました!!毎日〜竿三昧か?と思って居ましたが…竿が、寂しがりますョ!撮影も、良かったですねー(o^^o)女性は、直ぐ木に登りますから!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/30

モリヒロクンさん こんにちは。
暑いのに、継箱なさったんですか~。頑張ってますね~(^^♪
オカアチャンが手伝ってくれれば、パワー百万倍、羨ましいっす!
れりっしゅの香水? 無理ですよ~(;^ω^) 私は、香水も化粧品もアレルギーなんです。。。
なのでスッピン!飾りっ気なんぞ、何処にも在りませんね(≧◇≦) 今日は朝からずっと頭を使う仕事をしてるので、脳ミソが減っちゃった気がします(-"-;A ...アセアセ
そんな時に、モリヒロクンさんなら、釣りでリフレッシュ~♪があるから良いですね~(^.^)/~~~

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/31

onigawaraさん ありがとうございますほんとうに 暑くなりましたねー

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/31

野良みつばちさん ありがとうございます 本当に 心から 老人に なってしまった。認めれば楽です。後は 閻魔様がお待ちのようですけど。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/31

まーやさん こんばんは 上手いこと おっしゃいますね。 ちょっと出かけようにも オカアチヤンに水を持ったか?とうるさく言われます。とても 釣りどころでは無いですね。釣れそうな気がしないのです。老化現象なのか自然現象なのか?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 7/31

れりっしゅさん 何回も 伺っていたかも知れないが そうでしたか? ソレは失礼というか? ソレで モリヒロクンも 鴨川を いつも パス していたのかなあ?

釣りの方は この暑さで 行く気になりません?行けば 防波堤の上で 熱中症に罹りお陀仏となれば 皆さんに 迷惑が かからずに済みそうですけど? 未だ 少し この世に 未練が有ります。

投稿中