ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ハモ料理を食べに行って来ました(^O^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 8/25 , 閲覧 290

8/24

夏はハモ料理と言う事で毎年行っている料理民宿へ今年もハモ料理を食べに行って来ました(^_^)v


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/081/8177862660432247540.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18359410263583280334.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16179413622707847994.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17101075540882076509.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7668541923712605877.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5446702877611719882.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9552021503246439478.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7236040703122135693.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/180/18098634363677180166.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16112517226336073786.jpeg"]

今回は明石の親戚の家に寄る事になっていましたので淡路島の蜂友さん方はスルーしました(^_^;)

ちょっとしたドライブで良い息抜きになりました。


コメント11件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/25

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 美味しそうな食べ物が多いですね。ハモは料理する人で違うと言いますね。食べたいですが、中々家内が居ないと行かないですね。お疲れ様でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 8/25

こんばんは

毎年のハモ料理を淡路島に来ていただきありがとうございます。

今回は縦貫道で明石の親戚に行かれたのですね。親戚の方との会話も弾んだ事でしょう。

3つの橋を渡りお疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/25

onigawaraさん 今晩わ❣️

ハモ料理は京都の夏料理として有名ですが、ハモは淡路島から送られているそうです。

なので地元本場産を頂きに毎年通っています( ◠‿◠ )

夫婦二人で揃って動けるのは幸せと思っています。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/25

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

今回は素通りで失礼させて頂きましたm(_ _)m

南から入って北に抜けて帰るコースが殆どと成っていますσ(^_^;)

またいつか寄らせて頂きたいと思っています。

コメント有難うございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/26

ふさくん おはようございます。

パパさん同様フットワークが良いですねー。

大海原を眺めながらの鱧料理フルコースさぞ美味しかったでしょう・・

昨日はスパイラルメッシュを張り終えましたよ。


桐の木 ノミでくり抜かれたのですね 。

ありがとうございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 8/26

ふさくん こんにちは〜♬。(^O^)/

ハモは釣りしていると、たま〜に外道として連れたりしたことが有りましたが、グロいので糸切って逃がしてましたね…。

ハモのフルコース、これだけ楽しめる料理になるとは…?。

食べ方を知らないって、かなり損していますよね…。

ハモパワーいただいて、元気モリモリ〜♬。ヽ(^。^)ノ

事故だけは気を付けて〜♬。(`・ω・´)ゝ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/26

cmdiverさん 今晩わ❣️

遊びに行く時は足取が軽く成ります(笑)

桐は柔らかいので突きノミで簡単に削れます(^-^)v

メッシュ網の取り付け作業お疲れ様でした。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/26

blue-bam-bee 55さん 今晩わ❣️

ハモは小骨が沢山有り、骨切りが必要ですので素人が料理するのはちょっと難しいでしょうねσ(^_^;)

安全運転には常に細心の注意を払っていますよ。特に覆面には(笑)

コメント有難うございました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 8/27

1度しか食べたことがありません

湯引きで、甘辛いタレに付けてでした

フルコースだと、たくさん楽しめそうですね

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/27

ひろぼーさん 今晩わ❣

ハモ料理は湯引きが定番ですが、フルコースも是非一度ご賞味下さい。

きっとリピーターに成ると思います(^_^;)

コメント有難うございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 8/28

ふさくんさん こんにちは〜♬。(^O^)/

ハモの小骨切りの裏技は、3㎜の竹ひご30㎝2本用意して、片身の両脇に並べて、キャベツの千切りみたいにしながら、包丁を引くと何とか出来るそうです…。(笑)( *´艸`)

貧乏人の戯言です…。m(__)m

投稿中