ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
2023.09.02 今日のランチは乗鞍岳山頂

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2023 9/2 , 閲覧 372

今日のランチは、「乗鞍岳山頂」

メニューは、登山口で購入した、天然酵母パン・どら焼・チーズちくわ・鶏ロースト・スポーツ飲料です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2754604600109178934.jpeg"]

後景は、噴煙を出している御岳山。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10940705405126643006.jpeg"]

後景は、槍ヶ岳などの北アルプス


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17639178582793561712.jpeg"]

トラブルで、JAFのお世話になりまして、長野県から群馬県伊勢崎市までレッカー車で移動しました。

コメント8件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/2

kyuchanさん こんばんは。
ラッキーな様な、アンラッキーな様な、悲喜こもごもの山登りだったようですね~(✿ヘᴥヘ)
読ませて頂いてる私は、乗鞍山頂の気候は、さぞや涼しかっただろうなあとか、ひと汗かいて、見渡す限りのアルプスの絶景を眺めながらのランチ程、サイコーのモノは無いだろうなぁ。。。至福の時を、味わってみたいなぁ~(●^o^●)
と、自分が登っているような気持ちで想像して居ました(^^;
清々しさを有難うございますm(__)m

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 9/2

こんばんは

いやぁ~そそられました!山頂からの景色&体調を考慮されたランチ~最高ですね❣(*^-^*)

登れないくせにその気にさせられる・・・(笑)素敵な写真ありがとうございました(^^♪

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 9/3

おはようございます

山登り景色はいいのですが重い荷物を背負っての道のりは大変ですよね、一度山頂に登って疲労でカメラを触る事なく下山した事がありました。(^^ゞ

車のトラブルですか?ロードサービスは安心ですよね。私もどこまででも行きますよ。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 9/3

れりっしゅさん

こんにちは、ハンドル操作を誤り、自損事故を起こしてしまいました。参りました‼️

山登りは予定外でした。信州に来て北アルプスの峰を見たら我慢出来ませんでした。道具は用意して無かったのでスニーカーで登りましたよ。山頂からの展望は、360度の絶景でした。

登山口の温度計は、12度でしたので寒いくらいでした。

帰宅してからの暑さが辛いです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 9/3

T.山田さん

こんにちは、乗鞍岳には老若男女が登れる山なので、気軽に絶景が楽しめます。昨日も小さなお子さんを多く見ました。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 9/3

たまねぎパパさん

こんにちは、山登りは良いところばかりでなく、辛くて厳しいところも有りますからね。私も足が痙攣を起こしたことがありますよ。

損害保険には、入っていて良かったですね。これからは、1ヶ月まで代車サービスが有りますので、その間に修理か買い換えを検討したいです。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/3

kyuchanさん お怪我が無さそうで、何よりでした。
しかも、自損なら、お相手に怪我とかも無く、不幸中の幸いとでも言いましょうか。。。ホントに良かったです。。。( ´Д`)=3 フゥ

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2023 9/3

れりっしゅさん

こんばんは、JAF、保険会社、警察、家族にも怪我が無くて良かったと言われました。

ハンドル操作を、更に誤ると大きな事故になるところでした。良かったです。

投稿中