ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
関東地方 特に 我が 千葉県は 昨日の 雨台風では 被害がすごかったらしい

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2023 9/9 , 閲覧 361

のんびりやの モリヒロクンは 台風のことよりも はっちゃんの事よりも クロダイ釣りの方が 気になっていたらしい。 幸というか 不幸と言うか 堤防から落下しないで すみました。雨後の 川の濁り具合を見て クロダイ釣りに行った。 バカな 釣りしは モリヒロクンだけではなく 三人ぐらい来ていた。 一人ではないことに 少し安堵した。 釣果は 写真に譲るとして れりつしゆさんや おつとりさんなど 被害に遭われそうになった方も おられたらしい。 テレビを見て そうだったのか?という具合です? 千倉方面は ⁉️ モリヒロクンの周りは 特に被害はありませんでしたが かなりの雨が降った様です。  やはり 海が濁ると よく 言われるとうり 魚の 食いつきが良く 十回くらい 大ものらしい魚との やり取りがあったものの 殆ど 逃げられ 釣果は 4匹の イシガキダイばかりだった。ヤナギの下を 狙い 昼から また 出かけるつもりである。今日は クロダイにして⁉️ どう オカアチヤンに言われたが ソレは モリヒロクンには 決定権は無い⁉️


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13147668520548445007.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14472437266705689096.jpeg"]

ストリンガーが 2個しかついてなく 魚をロックするのに 手間取った。次回は 釣具屋に行って 数を増やそう。

コメント7件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 9/9

被害なく何よりです


が、

警報下の水辺は避けましょう

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/9

モリヒロクン おはようございます。

クロダイの事がいっぱい書いてあるのに、カテゴリーが日本みつばちになってるぞ~~~。

こっちは台風が終わったので至急に蜂場を見周り。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/9

ひろぼーさん 毎度のことなんですけど? 人の迷惑も考えないで⁉️ ⁉️ だから 釣り人は 嫌われるのだ?(モリヒロクンだけでは?)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/9

おっとりさん はっちゃんの 見回りも したのですが 投稿するのを 忘れてしまった。 いつもの 慌てん坊⁉️

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 9/9

モリヒロクン こんにちは〜♬。(^O^)/

イヨッ、さすが太公望じゃなかったのですね〜♬。

太公望って、釣り竿と道糸だけ垂らしただけの恰好だけだから…。  (笑)( *´艸`)

イシガキダイ専門かな…?、と思っていたのですが、毎回同じものだと飽きが来ましたか…?。

そしたら、餌はトウモロコシやスイカなどにしてみたら、クロダイが食いつきませんか…?。

糠床に漬かり過ぎたナスの輪切りも良いかも…?。(糠付きのまま)

魚を選んで釣ろうと思うなら、餌を変える、時間を変える、匂いを変える、仕掛けを変えるでしょうかね…?。

さすがに、ウデは変えられないので…。(笑)( *´艸`)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/9

blue-bam-bee 55さん こんばんは 千手観音の腕 まさか モリヒロクンの腕 まさに ズバリ そのとうり、 アハハ 今日も ハリスならぬ 道糸を 切られた。オマケに 二回も… 、、一月位前に 余りにも 魚の食いつきがないので 道糸を 5号から3号に 落とした。途端に こういう方が起こる? また明日 5号に戻します。

腕は変えられませんね。上達どころか? 下がる一方⁉️ 体力も 視力も落ちました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 9/11

モリヒロクン こんにちは〜♬。(^O^)/

5号から3号に落とすなら、竿もしなりの良いものに変えなきゃあ〜♬。

それかPEというめっちゃ強い細い道糸だったら、獲物は手元に来たかも…?。(笑)( *´艸`)

大物を上げるには、こちらも強い道糸が必要ですね…。

また今夜も行くの…?。

ワイヤーなら切れないのにね…。ヽ(^。^)ノ

投稿中