ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
壱岐・対馬旅行を計画。今回は行けるかな?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 9/14 , 閲覧 306

一度は行って見たいと思っていた壱岐・対馬。通常なら時間も掛かり少し行くのに不便なので先延ばしにしていたところ、今回岡山からチャーター直行便の旅行案内が届いたので早速申し込みしておきました(^_^)v

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6174924014696041419.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2899538125794340587.jpeg"]

ただ、前回チャーター直行便八丈島旅行は参加人員が少なくて催行中止と成った事も有り、今回は催行確定まで参加者が集まってくれることを期待していますが、果たして?(^_^;)

ツアーなので自由行動は出来ませんが対馬では車窓からでも伝統養蜂形式の蜂洞が見えたら良いのですが。。。

コメント14件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 9/15

おはようございます

壱岐対馬ですか~無事に行けると良いですね❣(*^-^*)

もし催行出来ない時は、壱岐対馬でしたら福岡からもフェリーで気軽に行ける所ですので、個人旅行でゆっくり行くのも有ですよ!

私も来月京都のお祭りに予約してま~す。いつかはと思ってましたが、中々予定が・・・やっと念願が叶いそうです(^^♪

日誌楽しみにしておりますよ~(^O^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 9/15

T.山田さん こんにちわ❣️

フェリーだと時間も掛かるので、かなり日程に余裕を持った旅行計画になるでしょうねσ(^_^;)

何とか催行決定に成ってくれたらと願っています。

京都のお祭りは何なんでしょう?

そちらの旅日誌も是非お願いします。

コメント有難うございました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2023 9/15

福岡から飛行機も有りますよ~岡山から飛行機又は新幹線で楽々ですね(^^♪

京都のお祭りは「時代祭」と「鞍馬の火祭」ですよ❣(*^-^*)

5月の「葵祭」や「祇園祭」「大文字送り火」も見たかったのですが、今年も見れませんでした(◎_◎;)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 9/15

壱岐には行ったことがあります

ただし、荒天続きの後に行ったので、海の幸も大したものがなかった一泊でした

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 9/15

ふさくん こんばんは。

家内がpc・スマホが苦手でよかったです。(笑)

ふさくん、T.山田さんの旅行予定日誌を拝見したら、ボコボコに合います。

壱岐対馬には行ったことがないです。

旅日誌楽しみにしています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 9/15

ひろぼーさん 今晩わ❣️

予め決めている旅行日程の場合、当日の天気だけは運任せになりますねσ(^_^;)

一応晴れ男なので大体の場合天候には恵まれて来ています。

旅の大きな楽しみの一つは美味しいものに出会える事ですね。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 9/15

cmdiverさん 今晩わ❣️

黙って旅行計画を立てて奥様にサプライズプレゼントするのも良いですよ(笑)

いつもコメント有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 9/15

T.山田さん

私の旅行は基本的に自家用車若しくは遠距離は一気に航空機利用で、新幹線はまず利用しませんσ(^_^;)

京都は色々なお祭りが有って良いですが、混雑する場所は苦手です(笑)

十分楽しんで来て下さい。

B7P 活動場所:神奈川県
投稿日:2023 9/15

ふさくんさん こんばんは 10月に蜂洞の採蜜見学のため対馬に行く予定です。当初9月下旬の予定でしたが今年は気温が高いため10月にされるようです。日程は未定です。10/14〜10/15北九州市山田緑地で開催される第1回全国ミツバチ大集会に参加予定なのでその前後でお願いしょうと考えています。対馬には福岡からフェリーで行きます

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 9/15

B7Pさん 今晩わ❣️

蜂洞の採蜜見学目的の旅なんて最高ですね。

私はツアーの観光目的ですのでゆっくり蜂場巡りも出来ませんが、せめて蜂洞の一つでも目に出来たら良いなと思っています。

コメント有難うございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 9/15

ふさくんさん こんばんは。
対馬へ行かれるのですね~\(◎o◎)/!羨ましいっス❣
伝統養蜂の蜂洞も、テレビやYoutubeで見ると、そこかしこに在るように錯覚しますが、どうなんでしょうね~(^^♪
状況が解かるのは、行った人だけですね。
対馬は、日本ミツバチしか生息しない唯一の島だそうですから、本当にそうなのか、西洋さんが飛んでないのか、それも現地に行った人だけの醍醐味ですね~!(^^)!
報告日誌を楽しみにしていますね。◠‿◠。♥

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 9/16

れりっしゅさん おはようございます❣️

実際に現地に行ってみると言われているような事は無かったりというような事は多々有りますね。

旅先で見たり体験したり出来るのはほんの一部で全てでは有りませんが、実際に自分の目で確認すれば納得出来る事も多く実体験は大切だと思います。

ツアーが催行出来る事を楽しみにしています。

コメント有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 9/16

こんにちは

直行便いいですね、私も行きたくなりますね。

車窓から伝統養蜂形式の蜂洞が見えます様に。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 9/16

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

今回は直行便だったので行く気になりました(^-^)v

催行決定になる事を願っています。

有難うございました。

投稿中