ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
一日目は早くもチェックインしていますσ(^_^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 11/8 , 閲覧 342

長野、山梨の旅初日。

長らくこのサイトを休まれているhidesaさんは元気にやっておられましたのでご報告しておきます。

お店の敷地にいる群も見た時には出入りは有りませんでしたが、特に異常も無いとの事で3段目までしっかり貯蜜も有るようでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12556263444428591797.jpeg"]

そしてお店で美味しい昼食を頂きました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4495963577724393037.jpeg"]

一応観光としては諏訪大社(境内は省略σ(^_^;))

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8561492081758965346.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8764126251018648163.jpeg"]

近くのオルゴール博物館

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13266755743018725880.jpeg"]
[uploaded-video="396360407e0e11eea1c6f7a9c8ff72b5"]

今日の宿泊場所は駒ヶ根高原。

近くの垂れ桜で有名とのお寺。紅葉は終わりかけの模様でした

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7306400168791993803.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3243269671786640349.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3603347049357004153.jpeg"]

信州産日本ミツバチのハチミツが売られているお店も見つけました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13707929757583611378.jpeg"]

今日は朝が早かったので温泉にゆっくり浸かって早めに休みますm(_ _)m

コメント6件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 11/8

オルゴール館には、行った記憶があります

諏訪大社の記憶がありません(笑)

諏訪湖は覚えてます


記憶障害???

単に飲みすぎ??



飲みすぎご注意ください

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 11/9

ひろぼーさん おはようございます❣️

記憶の欠落は私も沢山(笑)

アルコールは飲みませんので飲酒運転の心配は有りません( ◠‿◠ )

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/922377406449161400.jpeg"]

コメント有難うございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/9

ふさくん こんにちは〜♬。(^O^)/

結構、紅葉も早く終わりそうな感じですね…?。

オルゴール館、良い音色が流れていましたねぇ〜♬。

信州日本蜜蜂の蜂蜜、意外とリーズナブル…?。(笑)( *´艸`)

知らない土地を走るので、くれぐれもお気を付けて〜♬。       (`・ω・´)ゝ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 11/9

こんにちは

そう、hは分かっていたのですがhidesaさん、お元気でしたか気になっていました。

私も行きたいのですが撮影ポイントがずれています。(^^ゞ

これがうなぎの昼食なんですね。

オルゴール柔らかい音色で癒されます。

紅葉の写真も素敵ですね、落葉した木肌が印象的です。

日本蜜蜂のハチミツ安いですね、どんな蜜を集めたのでしょうね。

きっと奥様が運転できない?スポーツカーなのですべてふさくんの運転でしょうからゆっくり温泉に浸かって疲れを取ってください。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 11/9

blue-bam-bee 55さん 今晩わ❣️

紅葉の紅葉を見慣れていると山々の紅葉は物足りなさを感じますσ(^_^;)

昔のゼンマイ式オルゴールですがとても音色豊かでビックリでした。

日本ミツバチのハチミツ100g 1,300円なら妥当な価格だと思いますね。

遠出した時は特に安全運転に配慮してドライブしています。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 11/9

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

hidesaさんはお元気でしたし飼育群も順調なようでした。

うなぎも鯉料理も絶品ですので機会をみて是非足を運んで下さい。

日本ミツバチのハチミツはこんな相場だと思いますが?

今回はFタイプで来ていますのでお土産を買おうにも積むスペースが有りませんσ(^_^;)

コメント有難うございました。

投稿中