ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
長野、山梨の旅3日目は雨

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 11/10 , 閲覧 264

山梨では蜂友たけっちさんとお会いしました。今日は雨だった事と前回は観光案内もして貰っていた事から奥方の好きな道の駅を紹介して貰うだけにしようと思っていたら、ずっと付き合って案内してくれた上にお土産や蜜源植物まで頂き大変お世話に成ってしまいました。有難うございました。

さて、今日の宿泊場所は富士山に次ぐ日本で2番目に高い標高3,193mの北岳の登山口に有るペンション

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3915919239199717263.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11246328802936713306.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10092461329111467334.jpeg"]

東京から移住して来た若夫婦が経営する1日3組限定の小さなペンションでしたが、料理も素敵でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13601848498182639688.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3180171580885837208.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1539964933032694862.jpeg"]

ただ、今回の私のようなスポーツカーで来る場所では無かったですσ(^_^;)


おまけ:

八ヶ岳から山梨に向かう途中に立ち寄った清里駅

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2061354735293436194.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18100580837767243404.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13802443353500553219.jpeg"]

コメント7件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 11/10

こんばんは

さすがに日本列島すべて雨が降っていたでしょうね。(^^ゞ

北岳は話には聞きますが行った事は無いですね。明日の朝天気が回復している事を願います。

清里駅は行った事がある?感じです。(^^ゞ

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2023 11/10

ふさくんさん こんばんは。

今日はオモテナシがあまり出来なく大変申し訳ございませんでした。

ですが私はジャガーにのれて大変満足しています。

日本車のスポーツカーのフェアレディーZや86が大リーガーの鈴木誠也ならジャガーは大谷翔平ですね!コーナリングであの速度でウェットなのに吸い付いて曲がって行くのにはスゴイといか言えません(^_^)vスピードが出ている動画アップしても普通ですね( ◠‿◠ )

いろいろと蜂さん談義で出来充実したふさくんさんとの一日でした。ジャガーにも乗れたし\( ˆoˆ )/

今日は芦安での宿泊ですが帰りはジャガーですのでスピードは控えめでお気を付けてでお帰り下さい。ジャガー良いです(^_^)v

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 11/11

たまねぎパパさん おはようございます❣️

今日は雨も上がっています。

北岳は登山者に人気らしくシーズンには多くの登山者が今回泊まったペンションにも来るとの事でした。岡山からの客は初めてとの事でしたが、私が宿泊場所の選定を誤ったとは言えませんでした(笑)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 11/11

たけっちさん おはようございます❣️

昨日はずっとお付き合い頂き大変お世話になりました。

今回はお土産等を買って帰るスペースが少ないのを覚悟で運転してもらおうと思って乗って来たのですが、遠慮されましたね。でも少しですが同乗体験して貰えたので目的は達しました。

生憎の天候でしたがゆっくり話もできて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

現在帰路に向かっていますが、また機会をみてこちらに来たいと思っていますのでその節はよろしくお願いします。

有難うございました。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2023 11/11

ふさくんさん

おはようございます。

同乗出来たので大変満足しております( ◠‿◠ )

私のためにジャガーで来て頂き本当にありがとうございました。

さすがにジャガーの運転は(≧∀≦)何かあったらジャガーですもの責任取れないし路面はウェットだし(゚д゚lll)もう同乗して急加速のシートに吸い付くGの凄さと急ブレーキでの制動の良さとあの速度でのコーナリングを体験出来大満足です。

本当にありがとうございました。\( ˆoˆ )/

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:2023 11/11

ふさくんさん おたのしみですね! ペンションでの食事美味しそうでしたね。真ん中にいたのはヤマメ? アマゴ? 岡山県など西日本ではアマゴ、東日本ではヤマメらしいのですが、どちらなんでしょうか? ちなみに県北ではヒラメともいいますが。海のヒラメと勘違いしそうです。お味はいかがでしたか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 11/11

38おっちーさん 今晩わ❣️

アマゴの塩焼き、右は馬刺し、うどんはキノコ汁でつけ麺として食べるオザラと言う郷土料理、真ん中はローストポーク、釜飯はホタテを使った2種類でしたのでシェアして頂きました( ◠‿◠ )

今朝は

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13891508821316367879.jpeg"]

登山客主体のペンションなので食事はかなりカロリーが豊富でしたσ(^_^;)

なお、3泊4日の旅も終え、無事帰宅出来ています。

コメント有難うございました。

投稿中