ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
建築材のリサイクル…?。(・・?

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
投稿日:2023 11/18 , 閲覧 210

今日も、13時からの店番でした…。

夕方、職業が建築士のⅯ君が、『サイディングボード持ってきた〜♬。』と、玄関からのお声がけが有りました…。

外面が白いボードでしたが、60㎝の長さに切ってきたとの事…。(;^_^A

いやあ~、助かった〜♬。

巣箱の屋根にも出来るし、巣箱の下に敷いて、6㎜の板を4〜6枚挟めば、巣門も出来るから、何処に使おうかなぁ〜?。(-ω-;)ウーン

と、ラッキーな話はここまで…。

その前には、Amazonで購入した、6XLのダウンジャケット(安物買いの銭失い)でしたが、寒くなってきたので試着してみると、ファスナーが届かないどころか、15㎝もの隙間が有るではないか…。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

おふくろのスマホで、サイズ表を検索してみると、6XL=3Ⅼ〜4Ⅼ位(日本サイズ)であることが分かった…。

なおさら、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンでしたので、『そうだ、高1のラグビーしている甥っ子にあげるかぁ~♬。』と店番に持ってきたら、なんと、ピッタリというか、余裕が有るけども、丁度いい感じだった…。

そして、又懲りずにAmazonで検索をしてみると、何とか10XLまでのサイズが出て来ました…。   ヾ(≧▽≦)ノ ヤッタ〜

え〜と…、サイズはどうしようかと悩んでみたが、冬が苦手な自分は、結構着込む方なので、10XLのまま注文することにしました…。

高くても¥7000ー春物も購入するとして、3着で¥15000ーちょっと…。

それで勘弁してやろじゃないか…。<(`^´)> フン…

10XL=7〜8L日本サイズ、まあ、いいかぁ~♬。(笑)( *´艸`)

欲しい物は世界にあふれている…、まさに、その通りだと思う…。

でもさぁ…、こんなビッグサイズを検索するのに、サッと出て来ない訳…?。

検索欄にも、10XLのみ表示 ダウンジャケット ロングコート って記入したんだから、チャッチャッと出してくれたら、何時間も探すことなくポチして、Q&Aで楽しむ時間も増えたのに…。(笑)( *´艸`)

コメント7件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/18

Ⅿ君に貰ったサイディングボード、7枚位ありました〜♬。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11346049991170483983.jpeg"]

次回の採蜜をした時には、お礼の蜂蜜を渡そうと、心に誓いました〜♬。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 11/18

blue-bam-bee 55さん おはようございます。

リユースは良いですね。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/18

おっとりさん こんにちは〜♬。(^O^)/

新品のボードでした…。

どうしてもハンパが出たので、持ってきたそうです…。

廃棄されるよりかは、何かの役に立てれば、リユースですかね…?。

コメントありがとうございます〜♬。(^O^)/

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 11/19

blue-bam-bee 55さん

新品! それは良かったですね(笑い)。

失礼いたしました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/19

おっとりさん 新築の端材だそうです…。(*^。^*)

中古じゃないと、入居を躊躇うでしょうか…?。(笑)( *´艸`)

退会済みユーザー
投稿日:2023 11/19

blue-bam-bee 55さん お早うございます♪

6XL? 10XL? 想像の遥か上をいくサイズです(笑)。さすがラガーマン!

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/20

ロックさん こんにちは〜♬。(^O^)/

いやあ~、今はただのデブですよ〜♬。(笑)( *´艸`)

スポーツ辞めて、食生活も同じ様に、極端に少なくなれば良いのですが、どっこい食欲は収まらないので、みるみるうちにデカくなりましたね…。(;^_^A

今の体系のまま、あの頃に戻れたなら、もしかしたらW杯に出れたのかもしれませんね…?。(*^。^*)

ちなみに、6XLは、2L〜4Lの範囲内みたいですので、パッツンパッツンですね…。(◎_◎;)

10XLなら6L〜8Ⅼいないという事で、モコモコに着込んでも余裕ありそうです〜♬。(笑)( *´艸`)

それこそ、トトロかドラえもんみたいでしょうね…?。(^▽^;)

初公開、おデブ画像〜♬。わ(笑)( *´艸`)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17275575055292481037.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11901331267313243935.jpeg"]
投稿中