ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
コーヒーの好みも色々です

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 11/19 , 閲覧 281

私はメインは京都の小川珈琲を飲んでいるのですが、気分を変える為に色々なコーヒーを取り寄せています。

今回は深煎りにしましたが、蜂友さんが住んでいる街のふるさと納税の返礼品に成っているものでしたので蜂友さんを思い浮かべながら頂いています。(^_^)v

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18330076798093648820.jpeg"]

さて、今回は手軽に食品乾燥機を使って35度設定8時間かけると77.5度のものが79.6度まで糖度が上がっていましたので、それで保存する事にしました。

比べてみると前回採蜜した越冬蜜と明らかに色が違いますね。

(左が前回の越冬蜜、右が今回の蜜)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1409870511950368584.jpeg"]

ハチミツについても色や味、好みは千差万別( ◠‿◠ )

コメント6件

股火鉢 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 11/20

ふさくんさん こんにちは ハチミツやコーヒーの好みが千差万別ということはそのとおりと思います。ハチミツはまだまだですが、コーヒーはネッスル→イ○ダ→おが○→U○Cに、モカ→ブレンドに、濃口→薄口に、砂糖有→無に、朝だけor休憩時→1日に何杯もに変わってきています。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/20

ふさくん こんにちは〜♬。(^O^)/

TVで見たんだろうと思いますが、コーヒー豆をゾウさんに食べさせて、出てきたものを乾燥させると、世界最高級品とかって聞きました…。

どちらかと言えば紅茶派なので、自家製の手もみ茶を、長く煮出したら紅茶みたいで美味しいです〜♬。(笑)( *´艸`)

贅沢に甘みを付けるなら、蜂蜜を入れますね〜♬。(#^.^#)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 11/20

股火鉢さん こんにちわ❣️

私はコーヒー党なので1日に5〜6杯は飲み、寝る前にも飲んでいますが、好みとすれば若干深煎りの濃いめのコーヒーですね( ◠‿◠ )

基本ストレートですが、気分によって時にハチミツを入れて飲むことも有ります。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 11/20

blue-bam-bee 55さん こんにちわ❣️

世界最高級のコーヒーとしてはコピルアクなら知っています。ジャコウ猫が食べた後のものですね。

日本では100gで ¥5,000〜10,000するとか?

産地インドネシアに行った時お土産でしこたま買って帰りました(笑)

実際飲んでみて果たしてそれだけの価値が有るかと言えば私は??です(笑)

コメント有難うございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 11/21

ふさくん こんにちは〜♬。(^O^)/

高価なものが美味しいとは限らない…。

安い物が不味いとも限らない…。

たしか、ビッグコミックの漫画の中の、居酒屋のおやじさんの、言葉だったと記憶しております…。

ふさくんが、…??となるのも、納得ですね…。(笑)( *´艸`)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 11/21

blue-bam-bee 55さん 今晩わ❣️

正しく言われる通りですね( ◠‿◠ )

特に味覚に関しては好みも有って感じ方は人それぞれですねσ(^_^;)

投稿中