ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今年最後の 眼科 逆まつげと白内障の診察

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2023 12/19 , 閲覧 201

毎度のことであるが 逆まつげが 痛い 白内障の手術も受けたいのだが そのための 診察に来た。 その待ち時間に メールを覗く。オカアチヤンに言わせると 逆まつげなんて 可愛い女の子ならわかるけどねえ?こんな爺なんか?可愛げもないなあ?なんて言われている。しかし 本人は至って 困っているのである。館山駅近くの病院で (和田眼科)相変わらず 大勢の患者が来ている。 白内障の手術をして貰えれば メガネも外せるだろうに  はっちゃんを観るのに メガネの つけ外しが 不便でしょうがない。 釣り糸を縛るのだって 糸がよく見えない、夜釣りだから尚更だ。  キノコ採りだって、見つけにくいのだ?距離感や ぼやけ具合など? いつになったら 白内障の手術をしてもらえるのだろうか? 待合室で 不安ながら 待っているところです。

コメント15件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/19

モリヒロクンさん こんにちは。
>白内障の手術をして貰えれば メガネも外せるだろうに
そのメガネは、何のための眼鏡ですか? 白内障の眼鏡は無いので、それは、老眼鏡か、乱視か近眼かの眼鏡ですよね。
白内障の手術の時に、全焦点レンズというのにすれば、もしかしたら、老眼鏡が要らなくなるかもしれませんが。。。(・・?
医師の説明の中で、私の目の状態には、全焦点がおススメじゃなかったので、私は、ドライブに支障の起きない、遠目に焦点を合わせました。老眼鏡は使わないといけませんが、車の運転に眼鏡を使わないのは、とっても安全です(^^♪
以前もお話しましたが、目の曇りも本人が思う程重症と思われず、中々手術の基準になりませんでしたよ。
どちらになっても、医師の診断に任せて養生して下さいませ~。◠‿◠。♥

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 12/19

モリヒロクンさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。逆まつげと分かっているのなら、自分で抜いて良いのでは無いですかね?若い頃何回か抜いた経験が有りますね。老眼は自分は42歳の頃なりましたが、ニュースキンのライフパックを1年くらい採りましたら、無くなりましたね。ビタミンが大事ですよね。野球と一緒で色々な役目の成分が大事ですね。老眼が無いまま69歳に成りましたね。眼の手術は翼状片と言う手術を(朝倉市の福嶋眼科)で、38歳ころに45分かけてして頂いて、後は起きないですね。今は飛蚊症が少し有りますね。お疲れ様でした。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/19

今診察を受けたところです。 かなり進んでいるので!と言われて どきりとしました。今から 30分後に 手術を受けられる様になりました。 怖いけど 受けます。 見える様になるには 4時間ぐらい⏰ かかるそうです。まな板の鯉の心境ですね。弱虫はこういう時 あたふたしま。

左0.4 右0.7 だそうです。かなり 視力が落ちましたね?

アハハハ

慌て者で❤️ 今日は 事前診察だけだそうです。

①  2月 20日 術前検査

②  3月  4日 右目手術

③             11日 左目手術

以上 本日の作業終了 お騒がせ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/19

モリヒロ兄さん

手術の成功を祈っています。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/19

れりっしゅさん 細かいところまで ありがとうございます なんと 欲張りで 乱視も 老眼も 白内障も?後なんとかも 言われたが 忘れた。 医師の言われたとうりか言うことを聞くしかありません?メガネを外せることを希望します。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/19

onigawaraさん モリヒロクンは 欲張りなので、乱視、老眼、白内障、その他、あるそうですが? 医者の言われるとうりに致します。メガネが不要になることを望みます。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/19

おっとりさん ゴメン 今日は 検査だけだったのですが、早とちりのモリヒロクンが 適当なことを流してしまい 皆さんを 驚かせてしまった。 2月から3月にかけての 手術になるそうです。アハハハ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/19

モリヒロ兄さん

来年の話?

セイヨウミツバチの盗蜜はどうなりました?

これだけ寒くなると日本も西洋も外へ出ないような気がしますが、

そちらは暖かい?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/19

onigawaraさん またまたつまらないお話にお付き合い頂き ありがとうございます! 逆まつげを?自分で抜くとは⁉️ どの様な? 器用な方ですね、? モリヒロクンは 不器用なので、とてもできません。オカアチヤンに!時々抜いてもらった事は、ありますけど?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/19

おっとりさん また 笑われてしまった。話題提供 愛嬌ぐらいのことで 許してください。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/19

おっとりさん この寒さでは はっちゃんが飛ばない。 西洋は尚更ですね? これで済めば嬉しいが☺️世の中そんなに甘くない。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 12/19

こんばんは。

目、耳は大事にしてください、口は もとおらなくても良いです・・??(笑)

私も数年前、網膜剥離手術2回行い2.3年前白内障の手術をしました。

私の場合は車の運転するので手術をされた友達数人に聞き固定焦点レンズを選びました。

れりっしゅさんも言われている様にスマホ、PC、新聞は老眼鏡か、お尻で踏んでも・・・を使っています。

夜間の運転は出来るだけ控えています。

お大事に

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/20

cmdiverさん モリヒロクンなんかの 上べだけの話でなく!深い技術者の話など‍いつも楽しく拝見しております。網膜剥離や白内障など おっかない手術を何度も受けられて すごい経験を積んでおられますね? モリヒロクンは 目の手術は 今回が初めてです。 緑内障まで行ったら?もう治す事は出来ないヨ!と 脅かされました。 2月になったら 大人しく 治療を受けます。

口と?  お尻?⁉️ の件 鈍くて よくわからなかった。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 12/21

モリヒロクンさん  おはようございます。

口と?  口は元気すぎてはいけません‥。(笑)

お尻?  武井 咲   菊川 怜   舘 ひろし←要らない (笑)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 12/21

cmdiverさん モリヒロクンにも当てはまります。口は 災いのもとと 言いますが!モリヒロクンのための言葉みたいです?

投稿中