ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
暇潰しに出掛けました‼️

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2/3 , 閲覧 228

伊香保温泉から榛名湖へと向かう坂の途中に展望所が有り、赤城山、武尊山、谷川岳、白砂山などを一望に見ることが出来ます。

IHクッキングヒーターで、ホットサンドを作ります。ついでに、ホットミカンも。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17339910900090233352.jpeg"]

窓からは、小野子三山。

コメント22件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/3

kyuchan さん、こんにちは!

飛行機✈️の窓かと思いました。

ほっとサンド蜂蜜添え、美味しそうです。

早く片付け終えておやつにせねば!

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2/3

kyuchanさん

こんにちは^ ^

私もハッチ@宮崎さんと同じで飛行機と思いました。でも、ホットサンドメーカー?

山々が良く見えて最高です。ホットサンドは蜂蜜で美味しくいただいて下さい!

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2/3

kyuchanさん こんにちは〜♬。(^O^)/

飛行機での旅路かなと思いました…。

もしかして、キャンピングカーの中ですか…?。

焼きみかん、昔みかん農家だった頃は、祖父母や両親は焼いていましたね…。

焼きみかんじゃなくて、ホットみかんですね…。m(__)m

楽しいひと時をお過ごしください~♬。ヾ(≧▽≦)ノ

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2/3

ハッチ@宮崎さん

こんにちは、車窓からの写真です。ポータブル電源にIHクッキングヒーターを付けて焼きました。

景色良し、味良しでした‼️

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2/3

みるくさん

こんにちは、キャンプなどで使うホットサンドメーカーで、食パンにチーズを挟みました。

安上がりですが、美味しかったです。

昨年、自損事故で廃車し、新車購入になりましたので、車中泊モードにしてランチしました。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2/3

blue-bam-bee 55さん

こんにちは、車が変わりましたので、新たに車中泊モードに設定しています。

暖かくなったら、ぶらり一人旅を予定しています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2372989882564812488.jpeg"]

昨年9月に乗鞍岳下山後、自損事故で廃車になりました‼️

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2/3

kyuchanさん お疲れ様です〜♬。(^O^)/

たしか、ふさくんの日誌で見かけた車ですね…?。

大変でしたね…。

これからは、休み休みの移動をお願いしますねぇ〜♬。(`・ω・´)ゝ

自分のはこれです、運転席より後ろは、185㎝まで寝れるそうです…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8575241782403056524.jpeg"]

山形まで遊びに行ったことが有ります…。(笑)( *´艸`)

5月上旬とは言え、車中泊は寒かったです…。           ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

南北、どちらでも行ける中間点ですので、1人旅も満喫なされてくださいねぇ〜♬。ヾ(≧▽≦)ノ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2/4

おはようございます

車が廃車になり新しい車でお出かけだったんですね。

これはサンバーですか?もう売っていないので貴重ですね。間違った、blue-bam-bee 55さんでした(-_-;)

どんな車を買ったのかな?

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2/4

kyuchanさん こんにちは。
キャンピングカーの車窓でしょうか?
私も最初は飛行機かと思いました~!(^^)!
旅は良いですね~。色々なことがリセットできます。私も、何処かへ行きたいと、ずぅ~~~~っと思ってるんですけど、今は忍の一字です。
皆さんの旅の日誌を見て、楽しんでいます。
車中でホットサンド食べたぁ~いヾ(≧▽≦)ノ

あんこと 活動場所:熊本県
投稿日:2/4

ワ〜!憧れのキャンピングカーでしょうか!(*^^*)

私もほぼ通勤にしか使わない日産ルークスで犬を連れて車中泊の一人旅がしたいと思ってますが、私はカセットコンロでホットサンド作ってみようかと!火は危ないでしょうか?

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2/5

blue-bam-bee 55さん

こんにちは、以前のホンダフリード・スパイクでは、北は北海道の利尻岳・南は鹿児島の宮之浦岳まで、車中泊で百名山を回りました。

今回の車は、トヨタルーミーなので、少しコンパクトになりました。でも、助手席をフラットにすると、身長180センチの私でも余裕です。

暖かくなりましたら、出かけたいと思います。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2/5

たまねぎパパさん

こんにちは、トヨタ・ルーミーを購入しました。

12月下旬の納車2日前に、突然ダイハツの認証不正記者会見。又、突然、トヨタの製造及び販売中止が発表されて驚きました。

結果、無事納車なりましたので良かったです。ホイル付きスノータイヤも注文していたので、ヒヤヒヤでした。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2/5

kyuchanさん こんにちは〜♬。(^O^)/

ルーミーも良いですねぇ〜♬。

フルフラットに出来れば、十分に体を休められますから、遠出も苦になりませんね…。

北から南まで、名山を踏破なさりましたかぁ〜♬。(笑)( *´艸`)

尾鈴山にも上ってくださいと言いたいのですが、かなりの【ヒル】が邪魔をするそうですから、対策をしないと大変みたいです…。(´;ω;`)

これから先、畑でもヒルが付くから、塗る湿布薬を太ももから下は塗らないと、血だらけになってしまいそうです…。(;^_^A

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2/5

れりっしゅさん

こんにちは、憧れのキャンピングカーは買えませんが、コンパクトカーで一人旅を楽しみたいと思います。車中泊は、ホテルを予約せずに気ままに旅をすることが出来るので、これまで北海道から鹿児島まで行きました。

分蜂や仕事が落ち着いたら、出かけたいと思います。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2/5

あんことさん

こんにちは、カセットコンロでも使用中はドアを少し開ければ喚起できますよ。これまで、熱電源は登山用のガスバーナーを使用していました。換気していれば問題ないですよ。

今回は、ポータブル電源を買ったので、先ずはお試しです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2/5

blue-bam-bee 55さん

こんにちは、日本百名山を登るため、車中泊は便利でした。気兼ねなく出かけられました。

尾鈴山ですが、標高1400mほどの山で、積雪があるなど良い山ですね。私は、大分から入り霧島へと南下しましたが、移動途中に寄ることが出来たやまのようですね。

次回、九州に行く機会が有りましたら、山容を楽しみます・・・ヒルが嫌いなので

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2/5

kyuchanさん お疲れ様です〜♬。(^O^)/

鹿が増えた事によって、ヒルをあちこちに撒き広げているのだそうです…。

自分が小さい頃は半ズボンで、野山を走り回ったりしながら遊んでいましたが、1度もヒルを見た事が有りませんでした…。

尾鈴山には、もう何年も近づいたりしていませんね…。(笑)( *´艸`)

あんこと 活動場所:熊本県
投稿日:2/5

kyuchanさん  ポータブル電源についても教えてください

災害時にも備えてどれか一つ買いたいと思っているのですが、どれが良いのやらわからず、購入は延び延びになってます

どれだけの大きさがあるのをお持ちですか?

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2/5

blue-bam-bee 55さん

こんばんは、群馬県では新潟県との県境の山は、湿度が高くヒルが多くいます。

山登りの際に、靴下の中や手袋の中が真っ赤になったことがありました。

この地域には、冬季に行っていました。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2/5

あんことさん

こんばんは、エコフローのデルタ2、1024waとソーラーパネル220wです。

ブラックフライデーに正規販売店で、安く購入しました‼️

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2/6

kyuchanさん こんにちは〜♬。(^O^)/

ヒルって、目の粗い靴下だと、糸の隙間から侵入するって聞いたのですが…?。(◎_◎;)?

昔の登山者の足首などには、サラシみたいな布が巻いてあるのかな…?と、思っております…。(笑)( *´艸`)

完全防備して、畑や巣箱に行き、帰宅して土間で上っ張りを脱ぐと、たまに5mm程に丸まった、脱水症気味…?なヒルが、コロコロと転がって出て来ますね…。

その後、ビヨーンと伸びるので、ハサミで4分割にします…。(*^。^*)

切った後は、薪ストーブの残り灰の中に、放り込むと昇天しますね…。(笑)( *´艸`)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2/6

blue-bam-bee 55さん

登山靴にスパッツを着けているのに、中に入られたことがあります。本当に、どうやって入るのか分かりませんね。

投稿中