ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和6年3月10日 日曜日 大分山荘にて:昨日回収してきた丸太を切り割って居ます。午前中で半分ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:3/10 , 閲覧 154
[uploaded-video="baa20bb0de8611eea4432d8f54cf89c7"]

大体これで一段落付きそうですね。又お昼から割りますね。外気温度は10度℃ですね。ミツバチはあまり出入りして居ないですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18349897285726987026.jpeg"]

軽トラ2台分の丸太ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16572185094294867534.jpeg"]

朝一に400mmでカットしましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1652706801219899056.jpeg"]

午前中は半分ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11804486013984251761.jpeg"]

15時31分1個を残して終わりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5970594825278691514.jpeg"]

15時31分終わりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10907716217656937420.jpeg"]

此れだけが割れなかったですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13328500778059753267.jpeg"]

濡れても好いのですが、ブルーシートを掛けましたね。

コメント2件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:3/10

onigawaraさん こんばんは。

いつも感心しているのですが 良く働かれますね。

少しは体を労わってください・・・。

薪割り機はいい仕事をしてくれますね。

乾燥した股になった木は27t?でもきつかったです。

無理をして使った為シールがやられました。

我が家の壊れた薪割り機全く修理が出来ていません。

草取り、巣箱の設置でホッパらかし状態です。(笑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:3/10

cmdiverさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ 右ひじに可なり痛みが来るようになりましたね。湿布を張り養生していますね。無理をすると行けないので、チェンソーで切ってから割ろうと思って居ますね。ミツバチの分蜂が始ったらどうしてもミツバチの方へ掛かりますね。コメント有難う御座いました。

投稿中