ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ムスカリに訪花するちび達ですが・・・

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:3/11 , 閲覧 297

ムスカリの花に訪花を試みましたが、なかなか難しい様ですね(笑)どこから攻めるか悩んでいる様な状態です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17540685006002495641.jpeg"]

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:3/11

おかんじさん、こんばんは!

私もムスカリ待ち伏せしました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16514041572501301874.jpeg"]

待ち蜂 来たらずでした~空振り

ナイスショットです!!

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:3/11

ハッチ@宮崎さん、今晩は。この時は、3時頃でしたが再度行った時には、待てど暮らせど来ませんでした。偶然でした(笑)有難うございました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:3/11

おかんじさん、少ないチャンスを活かすところが素晴らしいです。

よく観て見ましたら、ムスカリの花粉団子は緑色なんですね。

これぞナイスショットです!!

お気に入り♥️しました。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:3/13

おかんじさん こんにちは

ムスカリの花粉団子の色が緑色なのを初めて見ました。我が家のムスカリは未だ開花していませんので是非観察したいと思います。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:3/13

ACJ38さん、今日は。そうですね~私も、緑色の花粉を・・・初めての経験ですよ。きっと、住居に帰っても、ちび達が珍しく眺めている事と思います。なかなか訪花してくれませんね、ありがとうございました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10063706912427436300.jpeg"]
投稿中