ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
修理…?、メンテナンス…?。(;^ω^)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
投稿日:3/11 , 閲覧 307

店番交代の時間、弟に声をかけると、『ソーチェーンが外れたから、どうにかしてほしい…。』…と…。

バラした写真は有りません…。m(__)m

この形式は、まだ日立工機ですね…。(*^。^*) ナツカシイ…

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10608330643408072322.jpeg"]

ラグビースクールの備品ですが、手荒い扱いの様で、部品交換が必要な物も…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14952590083233635057.jpeg"]

チェンソーをお使いの方は、アレッ…?って思われるでしょう…?。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3539810332260805200.jpeg"]

バーを固定するナットが1個だけなんですねぇ…。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17060387188409063448.jpeg"]

このナットは、若干強めに締め付けないと、必ずソーチェーンが緩んでくるのか、ソーチェーンが熱を持って伸びるのか、気を付けないと外れてしまいます…。

以前、cmdiverさんが日誌であげていらっしゃいましたが、スプロケットとの接触部分が、なんとなくバリが出ている様な…?、微妙な感じでした…。

使っていたのは弟本人だったので、外れた経緯を聞くと、段々ソーチェーンの緩みが気になっていたけど、後1カ所で切り終わるからと、横向けたら外れたらしい…。

良く怪我しなかったと思います…。(;^_^A

しかも。チェーンオイル入っていませんでした…。Σ(・ω・ノ)ノ! ナニィ~

注意事項諸々、説明しておきました…。

次回からの使用時には、きちんとした使い方をしてくれると思います…。


同じ型のチェンソーを持っていますが、やっぱり吹き上がり方がおかしい…?。

2拍子を刻むように、跳ねるというか、何といっていいか…?。(;^_^A

自宅のチェンソーは、まだ活躍するスクールのチェンソーの、部品取りにでもしておきましょうかねぇ…。(笑)( *´艸`)

コメント1件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/13

ヤフオクなどで見かけますが、良い値段する物も有りますねぇ…。  (笑)( *´艸`)

トップハンドルタイプなら、軽くて小さい物が良いですね…。

32㏄は、重くて疲れます…。(;^_^A

投稿中