ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年4月2日 大分山荘蜜源樹の森にハマセンダンを植えこみましたね。暖木樹なので少し心配して居ますが継がると思いますね

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:4/2 , 閲覧 106
[uploaded-video="708d1120f0a411ee8dec9b8eca0c152e"]

蜜源樹の森にハマセンダンを2本植えこみましたね。貴重な蜜源樹ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11411939388420594055.jpeg"]

ハマセンダン:1本目この前カラスザンショウを草刈りの時に切られたので、棒を3本立てましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7744785806602421460.jpeg"]

ハマセンダン:1本目葉が伸びていますね。食べられないと良いですがね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4891913873987633699.jpeg"]

ハマセンダン:1本目は、一番下に植えましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2420984796985149847.jpeg"]

ハマセンダン:2本目は反対側の法尻に植えましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6335244521915968203.jpeg"]

ハマセンダン:2本目も棒を3本立てましたね。10m以上になると良いですね。

コメント2件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:4/2

onigawaraさん

こんにちは^ ^

ハマセンダンの植樹お疲れ様でした♪

明日から雨と天気予報で言ってます。植えるならもってこいですね。

大分山荘の周りは蜜源植物がたくさん有りますね。蜜蜂の楽園ですね♪♪

ハマセンダンの無事な成長を願ってます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/2

みるくさん こんにちは 明日から雨との事なので、ハマセンダンには良かったですね。自宅蜜源樹の森:に持って行きましたが、植える所が無かったですね。全部7m間隔で植えて居ますが、しかし大分山荘には9月の蜜源樹は少ないので、ハマセンダンが生きてきますね。5年後でも咲くように管理しますね。コメント有難う御座いました。

投稿中