ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
露地植えのキンリョウヘンの花が今年も咲きそうです。

idone12000 活動場所:東京都
自宅は東京です、近郊の県で日本蜜蜂の飼育を楽しんでいます。 毎年、分蜂が始まる直前まで狩猟でイノシシさんや鹿さんを相手に野山を歩いています。
投稿日:4/13 , 閲覧 141

何故か私がミツバチを始める前から、家の脇にある露地もののキンリョウヘンですが(話によると家内が植えたらしいです)、今年も9つほど花芽が付きました。家の中に取り込む事もかなわず自然任せで咲いてもらいます。花が咲いたら切り花で待ち箱にセットしようと思っています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/040/4062087740979585243.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5496393683991825920.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11973432004276133725.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11858938509830293361.jpeg"]

コメント4件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:4/13

idone12000さん こんにちは〜♬。(^O^)/

路地植えのキンリョウヘンは、珍しいですねぇ〜♬。

沢山の花芽が出ていますね…。

切り花で沢山誘引してくらたら良いですねぇ〜♬。ヽ(^。^)ノ

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:4/13

idone12000さん こんばんは

路地植えのキンリョウヘンが開花とは、東京でも暖かいのですね。

露地物は南の方の風物詩と思っていました。露地ならば潅水などの手間いらずですね。

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:4/13

blue-bam-bee 55さん こんばんは、自然まかせですが毎年花芽を付けてくれます。今年は当地は分蜂が遅いようですので丁度良いかなと思います。ありがとうございました。

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:4/13

papycomさん こんばんは、家の脇にあるのですが、冬でも枯れずに頑張っています。一切世話無しですが、ちゃんと毎年花を咲かせてくれます。本当は少し構って肥料くらいやるのが良いのでしょうけど!!!ありがとうございました。

投稿中