ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
勿忘草(ワスレナグサ)を訪れる日本ミツバチ

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:4/28 , 閲覧 100

春~夏の間に小さく可憐な花を咲かせるので「春を知らせる花」とも言われる勿忘草(ワスレナグサ)が見頃となって我がちびっ娘達が訪れるようになりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10813920452036665630.jpeg"]

花 名:勿忘草(ワスレナグサ)

花言葉:「私を忘れないで」「誠の愛」「真実の愛」

撮影機材:iPhopne SE(2nd)   f/1.8  1/287 ISO-20

撮影日時:2024.04.28 10:24

場 所:自宅庭先

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/28

ACJ38さん、こんにちは!

ミヤコワスレ(都忘れ)日本国内に自生するミヤマヨメナを改良して作られたもの と ワスレナグサ

どうしても混同してしまいます。

ミヤコワスレ訪花ナイスショットです。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:4/28

ハッチ@宮崎さん こんばんは

ミヤコワスレとワスレナグサは名前が似通っていて紛らわしいですが品種は全く異なるようですね。

本稿はワスレナグサへの訪花画像です。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:4/28

ACJ38さん、

ワスレナグサと書くべきところ、間違ってはいけないといけない思ってましたら、

やはり、書き誤りしてました。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:4/28

ハッチ@宮崎さん

ご丁寧に訂正コメントありがとうございました。

投稿中