ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
カキノキにもやって来ています、我が愛蜂!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:5/4 , 閲覧 228

この色合いは、我が家の愛蜂ですね!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14193190080355586661.jpeg"]

柿の花を訪れ受粉に貢献する我が愛蜂

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7282419639257158764.jpeg"]

圧倒的多数の日本みつばちに負けじと

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1839431893981584015.jpeg"]

飛び回っていました。

スマホで撮影

コメント6件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:5/4

ハッチ@宮崎さん おはようございます

流石 ハッチ@宮崎さんですね、ミツバチの色合いで飼養蜂かそうでないのか判別できるとは。

我が家ではようやく柿の蕾が膨らんできて一週間後の開花予想をしています。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:5/4

ハッチ@宮崎さん こんにちは。
ゴールデン西洋さんは、他に飼育されている方が居ない?ですから、「我が愛蜂」と見分けられて、超良いですね~。
一層愛着がわきますね~。
それってその内に、雄蜂の交尾で、ミックスのミツバチも生まれるのでしょうか?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:5/5

ACJ38さん、こんばんは!

今年導入した西洋ミツバチは、観察のため見分けがつくようなものを特に求めました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:5/5

レリッシュさん、こんばんは!


我が家の愛蜂、目立ちますから(笑)

次世代にこの形質がどのくらい受け継がれるのか、交尾する相手の形質に寄るところが大きいので私としては謹慎後輩を希望したいところです。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:5/5

ハッチ@宮崎さん

我が家に訪れるセイヨウミツバチ3種をこちらにアップしています。

https://38qa.net/blog/408525

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:5/26

受粉の成果、柿の実が成ってました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11376423039003822175.jpeg"]
投稿中