ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
チェンソーがオーバーヒート、冷めるまでヨーガストレッチ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:6/8 , 閲覧 111



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3886180634976030527.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12757325561860323066.jpeg"]


瞑想の空間で寝転がり「屍のポーズ」 右真上に太陽がきているのに光は落ちてこない。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/081/8181838033315002301.jpeg"]


チェンソーの匂いがするのに我慢して花粉を運び出した。 6月6日捕獲して収容分。

[uploaded-video="3524fc20253711efbaeac100fb910d28"]

コメント10件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:6/8

おっとりさん こんにちは〜♬。(^O^)/

ついにオーバーヒートしちゃいましたか…。(;^_^A

切粉がまとわりついていたら、放熱もしにくくなるから、なるべくならエアーブローしてあげてください…。(`・ω・´)ゝ

いきなり止まったままだと、焼き付いていませんか…?。

スターターロープを引いて、圧縮が有るなら使えますが、連続作業は10分前後に収めましょう…。(*^。^*)

とにかく、作業前に掃除してくださいねぇ〜♬。(笑)( *´艸`)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/8

blue-bam-bee 55さん

はい! 大体10分で区切りをつけています。

アイドリングをこれからはします(笑い)。

なによりも掃除がたいせつですね。

しかしHC仕様で3年間、酷使したのでそろそろ買い替えとも思っています。

せっかく調子が悪くなったので自分で直せるだけ試すのが勉強だと思っていますよ。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:6/8

おっとりさん 本体迄ばらさなくとも、カバーだけでも外せるようになったら、清掃も楽ですよ…。(笑)( *´艸`)

調子が悪くなって来たのなら、機械の仕組みを覚えるのに、解体して組み立てられる様に、アレコレしてみるのも、面白いと思いますよ…。

燃料は勿体無いけど、アイドリングで放熱してから、エンジン停止は心掛けてください…。

HⅭ購入物でも、短期間で何回も購入出来ません…。(;^_^A

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/9

blue-bam-bee 55さん

エンジンスターターのロープが切れた時にカバーを外したので、そこまでは覚えました。

エアークリーナーのカバーは外せます。 今日は外しました。

解体は超難しい事にして深入りしません(笑い)

アイドリングはね、燃料がもったいないと思っていたんですよ(笑い)。

でもこれからはアイドリングと掃除をします。

************:

29800円で3年間で杉を100本以上切って、輪切りにしたのでもう良いでしょう!

元は取ったと思っているんですが~

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:6/9

おっとりさん まだまだ使えますので、清掃とメンテナンスをしてください…。(`・ω・´)ゝ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/9

blue-bam-bee 55さん

う! U!

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6/9

おっとりさん こんばんは。

チェンソー・・オーバーヒート???

空冷エンジンのオーバーヒートに良く気が付かれましたね?

先日リコイルの修理の時カバーを外し掃除をされたのに・???

私の場合ですよ。

2サイクルエンジンは昔からあるFB級のオイル 25:1で使っています。

50:1の混合ガソリンは国交省の現場以外では使っていないです。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/9

cmdiverさん おはようございます。

オーバーヒートと日誌に書いてしまいましたが、正しい表現だったかどうかは分かりません。

私が分かったのは本体や刃にさわると、大変に熱いのでこれは異常だな~~と感じただけです。

混合比率は50対1でやっていますが、当初からそう書いてあったのでしたがっているだけで詳しい事は知らない。

たったいま、検索したら説明が書いてありますが、その説明が正しいのかどうかも分かりません(笑い)。

オイル量を多くするとガソリンが不燃焼になるとか?書いてあります。

又、FBは見えるべき煙は見えると言う事でFCやFDは同じなのにその他の機能を付加して、煙を見えにくくするだけとの事。

これは危険ですね。

私がチェンソーを触っていて鼻を近づけると、嫌な排気ガスのような匂いがするので、嫌だイヤダとは感じています。

**************

当面は掃除を豆にする事と、切り終わったらガソリンが勿体ないからと直ぐにOFFにしていたのを止めて30秒はアイドリングをしてみます。

ネットで書いてある事が絶対に正しいのかどうかは分かりませんけど、素人は信じるより手がありませんものね(笑い)。

また、助けてください!

感謝しています。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/9

おっとりさん おはよーさん⁉️  文章の作成能力が 有り わかりやすく 纏められてあるので (申し上げてはおりませんでしたけど)モリヒロクンには とても参考になります♪♪

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6/9

おっとりさん おはようございます。

>オイル量を多くするとガソリンが不燃焼になるとか・・

環境には良くないでしょうね。

私は酷使する為焼き付きが怖いので25:1~30:1にしています。

>ネットで書いてある事が絶対に正しいのかどうかは分かりま・・・

参考にはしますが眉唾物の投稿が多いですね。

お金儲けのユーチューバー??

投稿中