ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
パパイヤ、ホーリーバジルを植えました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:6/14 , 閲覧 78

パパイヤの苗を4月20日に買っているのに植えず昨日の朝やっとを植えました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5476150114820851161.jpeg"]

そして畑のあちこちに生えているホーリーバジルを植え替えをしました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18187465320022702646.jpeg"]

トウモロコシを初収穫しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9088329470788932913.jpeg"]

コメント4件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:6/14

たまねぎパパさん こんにちは 毎日何かを植えていますね。それだけ畑に居ると寿命が延びますね。100歳は超えると思いますね。美味しそうなトウモロコシですね。生で食べる奴ですか?お疲れ様でした。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:6/14

さすが促成栽培、早いですね。

我が家のは裏の畑に少し早く植えた半促成(?)のと、表の畑には一般的な時期に蒔いた物が有ります。早い方のは雄花が咲き終わった感じで、後からの方は昨日辺りからやっと雄花が咲き始め、多分、交雑は回避できたかな?

我が家のコッコには米はともかく、トウモロコシは収穫のおすそ分け程度しか食べさせてやれないので可哀そうなんです~。(だから2度植えしました)

害獣やカラスにやられず、ちゃんと収穫出来るかが問題ですが・・・。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:6/14

こんにちはonigawaraさん

しないといけない事が沢山ありますがなかなかできていません。(^^ゞ

100歳ですか?お婆さんが101歳まで生きたのですが無理です。そんなに丈夫な体ではありません。(^^ゞ

トウモロコシ早速お昼に食べましたが、まだ早かったですね。もう少し置いてから収穫します。

コメントありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:6/14

こんにちはテン&シマさん

>さすが促成栽培、早いですね・・・

それがね、今年は暖かいのか居ないはずの害虫が居てました。せっかく早く植えたのにこれじゃあ意味ないじゃん。(^^ゞ

トウモロコシを鶏にお裾分けするのですね、喜ぶでしょうね。

>害獣やカラスにやられず・・・

我が家はカラスさえ来なければ収穫できます。今の所来ていません。でもたいてい収穫前日に来るので収穫をいつにするか考えています。

コメントありがとうございました。

投稿中