ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
面白い芋虫を見つけました。

みるく 活動場所:愛知県
日本蜜蜂の味に感動して、蜜蜂に興味を持ちました。蜜蜂は、とても可愛いです。
投稿日:6/20 , 閲覧 64

庭のラズベリーの枝にとまっていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/65070811346907682.jpeg"]

上の黄色が頭で、赤と緑の胴体。頭の色も入れるとトリカラーの芋虫です。

多分ラズベリーを食べて赤くなったのでしょうか(笑)

♪赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い〜♪みたいです(笑)

コメント8件

ロック 活動場所:福岡県
投稿日:6/20

みるくさん こんにちは♪

見事なグラデーション芋虫ですね^^; 食べた物の色素がでているのでしょうか?

私はジェリービーンズのような透けた芋虫を見つけました=(^.^)=


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2432695662723686656.jpeg"]
みるく 活動場所:愛知県
投稿日:6/20

ロックさん

超特急のコメントありがとうございます。

なんて綺麗な芋虫でしょう!青リンゴのジェリービーンズですね。

子供の頃、ちょうど芋虫大のジェリービーンズ食べましたね。

あの変わったお菓子入れの瓶からお店のオバチャンがが取り出してくれました。粉すくいみたいなスプーンでしたね。この頃のオバチャンは「素手」でした。雑菌だらけでも何とも無かったですね

v(^_^v)♪

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:6/20

みるくさん こんにちは 綺麗な芋虫ですね。虹色の芋虫ですね。お疲れ様でした。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:6/20

みるくさん、こんにちは!

TwitterXにはこんな芋虫が

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9471023815265100727.jpeg"]
みるく 活動場所:愛知県
投稿日:6/20

onigawaraさん

こんにちは^ ^

超特急のコメントありがとうございました♪

ラズベリー食べたから紅虫ですね!それも半分だけ笑えました。

( ^∀^)

間違えて食べてしまうところでした。

Σ(-᷅_-᷄๑)

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:6/20

ハッチ@宮崎さん

超特急のコメントありがとうございました♪

この派手な芋虫を見たら「シモダカゲキ」さんを想像してしまいました。

(⌒▽⌒)

髪の毛の色や衣装がそっくりです(笑)

どこの国に居るカラフル芋虫でしょうね。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:6/22

みるくさん こんにちは〜♬。(^O^)/

シモダカゲキ、ホント良く連想できますねぇ〜♬。(笑)( *´艸`)

宮崎では今年も大繁殖している、『キオビエダシャク』が話題になりました…。(;^_^A


みるく 活動場所:愛知県
投稿日:6/22

blue-bam-bee 55さん

こんばんは^ ^

コメントありがとうございました。

世界中に色々な芋虫がいるのですね。シモダカゲキに似てるでしょ(笑) 毎日なにか面白い事は無いかな?と思って生きてます。

(≧∀≦)

ハッチ@宮崎さんからのお写真を見てシモダカゲキを思い出しました。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿中