ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜜蜂の恵み パート2 美味しく頂けるのか?(笑)

ゴジラ 活動場所:長野県
長野県在住の日本ミツバチ大好き、そしてスガレ(クロスズメバチ)大好き人間です。ご指導宜しくお願い致します。
投稿日:6/22 , 閲覧 112


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17725815014004631625.jpeg"]

この子達が一生懸命働いて集めてくれた

今年は梅を使って消費に繋げます(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5300839905237412593.jpeg"]

暫く浸けて置いたら甘みが浸透したので今回の最終形態のゼリー寄せに


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16900163148544147859.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18374437568164792666.jpeg"]

良くみたら端に寄ってる(笑) 愛嬌で(笑)

10kほどの蜜はこんな程度ではいくらも減らない(笑)でも冷蔵庫が限界です。(蜂蜜は常温保存ですが)


シリコンでこんな物も


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8691687604026582049.jpeg"]

ゼリー寄せではありませんがこんなの作りましたがだんだん泡が発生 どなたかベストな方法教えて下さいませm(__)m

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:6/22

蜂蜜入れたゼリー、固まりますか?

以前、ゼラチンが少なかったのか?なかなか固まりませんでした

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:6/22

ひろぼーさん  こんにちは。甘露煮にした梅を蜂蜜漬けにして漬かった梅を蜂蜜シロップから取り出してゼリーで固めました。 普通に固まりましたよ。試食はまだです(笑) 冷蔵庫で冷やしています。m(__)m 味がドキドキ

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:4 日前

ゴジラ様 今晩は。

蜜入りゼリーの梅、美味しそうですね。試食の続報も楽しみです。

これって、ゴジラ様ご自身作のゼリー梅ですか。もしもそうだとしたら素晴らしいですね。

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:4 日前

南麓の風と共にさん  こんにちは。コメントありがとうございます。生梅を和歌山から送ってもらいました。海藻寒天を溶かして固めました。 今年は梅漬に凝って自身で漬けました(笑) 嫁が梅大好きなんで挑戦した次第です。 散らかっている我が家ですがお越し頂ければお出ししたい自信作です(笑)

投稿中