ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ブルーベリーが食べ頃です

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:7/4 , 閲覧 142

巣箱の後ろに植えたブルーベリーが、食べ頃になりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13683131679035613111.jpeg"]

コメント2件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:7/4

こんばんはー

いつも沢山の品種のブルーベリーを栽培されていますよね?

昨年もボランティア活動で施設訪問をされブルーベリーの摘み取りイベント企画などされて居て素晴らしいと思っておりました

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:7/4

Michael(ミカエル)さん

こんにちは、品種では20種類ほどですが、沢山植えているのは10種類ほどですね。品種によって収穫時期が違うのですが、今年は天候のせいでしょうか一斉に熟しています。もう、収穫するのが大変です。

又、鉢植えは、逆に収穫が揃わなくて、高齢者施設での摘み取り体験が出来ません。皆さん、期待していたのに申し訳ないです。

収穫したブルーベリーを、高齢者施設二か所、ふれあいの居場所二か所に届けました。又、こども食堂にも届ける予定です。頑張りま~す。


ふれあいの居場所・下諏訪区

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/614397008497250702.jpeg"]


ふれあいの居場所・下武士区

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4233284598508528033.jpeg"]


磯沼壮デイサービス

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1162367934289918195.jpeg"]

https://twitter.com/isesakishakyo/status/1807649589920747573


あずまデイサービスセンター

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5219487240611039328.jpeg"]

https://twitter.com/isesakishakyo/status/1802875342761390274

投稿中