ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
鎌倉にある、癌封じの御寺に行って来ました(^_^)v

れりっしゅ 活動場所:千葉県
南房総鴨川でティーハウスをやってます。初めての巣箱を2021年3月中旬から設置し、漸く3年経ったばかりの駆け出しです。専門用語も殆どわからず、兎に角…もっと読む
投稿日:8/10 , 閲覧 160

鎌倉の上行寺へ行き、癌封じの御祈祷をして頂いて来ました。癌封じの寺としては、超有名で、全国から御祈祷と御守りを求めて、この小さな御寺さんを訪れるのです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9336056926100791895.jpeg"]

鴨川から鎌倉へは、普段なら車で行きます。でも、特別人が多いシーズンは、駐車場が探せなくて、ロスタイムが多いので、フェリーとバスと電車で行く方が、却って早く着きます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16917833700248070463.jpeg"]

久々の海外旅行?! フェリー乗り場の駐車場に、車を置いて出発でーす!
私は、10年前頃に、上行寺を知り、御祈祷をして貰いに行ったのです。今も、毎日お祈りをしてます。特別信心深い人間ではありませんが、5年生存率30%以下で、抗癌剤も6クールやるべきなのに、5クールで三途の川を見に行ってしまった為、ドクターストップ。ですから、癌に効く温泉や神社仏閣のお参り等々、良いとされる事は、何でもやってみようと思っていたのです。その時、一緒に行けない程の希少癌で苦しんで居た友人の分も戴いてきました。
彼女も生存率は全く低く、というか、治療法すら見つかって居ない癌ですが、今も闘病しながら、御茶の先生を続けています~(●^o^●) 
これだけの事実があれば、絶望的に落ち込んでいる、新しい癌友を、勇気づける事が出来るでしょう~୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨
それで、10年ぶりに訪れた訳です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17156053509721057277.jpeg"]

以前と全く変わりのない、小じんまりした御寺さんです。本堂に行きましたが、誰も居ないので、寺務所に行き、何度か声を掛けたら、やっと住職さんが出てきてくれました。
本当なら今日は出かける日で、祈祷はやらないはずでしたが、今ちょうど帰宅したので、やって貰えることになりました! 早くも奇跡です(^^♪

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7921333977916472886.jpeg"]

癌を封じてくれるのは、御稲荷様です。上行寺?御寺なんだけど、稲荷神社も在るの?? まぁ、細かい事は気にせずに、兎に角、癌を封じてくださるので、御稲荷様の御守りに、住職さんが、御祈祷をして下さるのです。しっかり、持ち主の名前を言って、封じてくれるのです。
薬石もあり、患部を摩るんですが、本人は居ないので、御守りを擦って来ました。
私も自分の為に、目を擦って来ました~٩(๑>∀<๑)۶

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12217957634218078348.jpeg"]

日本人の2人に1人が癌になる時代としても、癌を宣告されると、殆どの人が衝撃を受け、パニクってしまい、負の連鎖で、気持ちまで病気になってしまいそうになります。(私は例外ですが(^^;) そんな藁をも掴みたい時には、前向きになれる切っ掛けが必要です。
それが例え気のせいでも、希望が持てて、テンションが上がって、自己免疫力がアップすれば、本来、野生が持つ自然治癒力が上がるんです。御守りが効くのではなく、上手くいくかもしれないという希望により、自分に内在する自己免疫力がアップする。それによって、癌が治っていく。そういった人の情報で、他の人も自己暗示にかかって、更に治癒する人が増えて行けば、全国から困って居る人達が寄って来る。。。当然の結果です。

鎌倉は、鴨川よりも、ずっとずっと暑かったです。石畳やアスファルトが多いからでしょうか? それでも、折角、鎌倉まで来たので、せめて、小町通を抜けて鶴岡八幡宮までは行きたいなと、オーブンの中のようなアスファルト&石畳ジャングルをフラフラ歩いて行きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17986340258381079259.jpeg"]

八幡宮の八は、相変わらず鳩2羽で出来てます。でも、暑過ぎて、鳩さんは、殆ど歩いて居ませんでした~٩(๑>∀<๑)۶
御盆に向けて?寄贈された和紙製の灯篭が夜は綺麗なんだろうなあ。。。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9229648164152907066.jpeg"]

エヴァンゲリオンの庵野さんだ! 外国の方も含めて、何人もの参拝客が、各灯篭の中から、自分の知ってる有名人の灯篭を写真に収めていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18370548354682648413.jpeg"]

鬼才竹中直人さんって、絵がポップなんだ~(#^^#)
でも、全部見てたら、熱中症で倒れてしまいそうだったので、中央の参道の帰路だけ眺めて帰って来ました。御朱印も戴いてきました!(^^)!
いつもなら、暗くなるまで楽しんで帰宅ですが、今日の目的は、「癌封じの御守り」ですので、陽のある内に帰宅しました。

翌日、抗がん剤投与中の癌友には会わず、御手紙と御守りをナースに頼みました。午後にはメールが入って居ました。 私の想いは、確実に彼女に伝わって居ました。
彼女曰く、突然の事に、色々調べたり、聞いたりしてる内に、下を向いてしまっていたそうです。そして、自己免疫力や自然治癒力の事を、すっかり忘れていたのだと。
「アナタが言うように、癌なんかに私の人生を邪魔されてたまるか!ですよね。」と、私の贈った言葉をなぞってくれていました。闘病中も人生。楽しい事を考えて、免疫力アップだよ~~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨッシャ!

コメント11件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:8/10

れりっしゅさん おはようございます。

昔は癌は不治の病 罹ったら死ぬと言われていましたが、現在の医療技術の進歩によって回復される方も多くなっていますね。

お友達も大変な病気のようですが、お稲荷様の加護によって少しでも回復されることをお祈りいたします。

私も妻も癌 幸いなことに私は再発も転移も無く、今に至りますが妻は手当ての甲斐も無く他界しました。

お友達も、れりっしゅさんの元気パワーで癌なんかふっ飛ばして元気な姿を見せてくれると良いですね。前向きな気持ちが免疫力アップに効果があると聞きましたよ。

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:8/10

*以前このサイトで書いたことを再掲します*

以下、今年私の知人に起こった事実です。

◎腎臓癌を摘出した後、癌が膀胱に転移し増殖中のA氏 … 某清涼飲料水1本を飲んだところ、約ひと月後に検査で癌が消失していた。

◎血液の癌で治療中のB女史 … 同飲料水1本を飲んだところ、約ひと月後に血液検査の数値がゼロになった。

◎血液の癌で治療中のC女史は同飲料水を飲んだところ、血液検査の数値が1/3に下がった。

※癌消失と清涼飲料水の間の因果関係の有無は勿論わかりません。

癌消失または改善が清涼飲料水によるプラシーボ効果であっても、本人には明るい光が射したようです。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:8/10

papycomさん 有難うございます。
癌を経験した方を癌サバイバーと呼びますが、papycomも癌サバイバーでしたね。
癌は、発症した部位によって、相当治癒率が違うようです。奥様は、残念でしたね。その分、papycomさんが、続きの人生を2人分謳歌なさっている訳ですね~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨッシャ!
人それぞれの人生の長さは違いますけど、その中身は、濃密なモノであって欲しいですよね。
私は、癌の経験以来、「人間いつ命が尽きるか判らない」というのを実感しました。それからは、一層、思う存分生きる事にしています。その内やろうとか、何歳になったら・・・というのは当てにならない。今を大事に生きる事をモットーにしました。やりたければ、即実行です୧(˃◡˂)୨
残った者には、残った使命があるのだと思って、全力で生きましょう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:8/10

葉隠さん 有難うございます。
以前にも、葉隠さんの投稿?で、その話題を目にしました!思い出しました。。。
それって、普通に市販されている飲料ですか? おそらく、彼女は体調に影響がなければ、何でも試してみたいと思うので、宜しかったら、支障のない程度に、品名か、入手先へのリンクを頂けると有難いです。
私は、ダメ元という言葉が好きでして、何でも試してみる性分です。まぁ、痛い目に遭う事も多いですが、リスクを考えても、試してみる価値のあるモノは、やってみる方が良いと思うのです。
彼女が判断するにしても、情報提供してあげたいと思いますので、宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:8/10

れりっしゅさん

人の命を救うことであっても本サイトの利用規約に抵触するため、思うように書けません。

利用規約 第 7 条 (禁止事項)

(1) 法令に違反する行為

(4) 個人情報(個人名、法人名、電話番号、住所、Emailアドレスなど)を公開する行為

これです↓ 通販が便利ですが、これを販売している自然食品店もあります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4318597688923020700.jpeg"]

https://www.em-seikatsu.co.jp/contents/regular_service/?gad_source=1&gclid=CjwKCAjw_Na1BhAlEiwAM-dm7MV6qwS_ox8WJPOWX73kMbQFjLH7-1SHrZPkwPJDgHCt9gdVjCpSmRoCWhEQAvD_BwE

余談

母にこれを飲ませていて105歳まで生きました。私はこのサイトで通報されて事情を聴かれることなくアカウントを停止され、解除申請しないのに2時間後に解除された前科者です。再び停止されれば即退会します。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:8/10

葉隠さん ギリギリのラインで、危ない目に合わせてすみません。
商談もしてませんし、勧誘もされていません。私が、それを勝手に見てみるだけですから。
管理人さん、何にも抵触する様なことはしていませんよ~!(^^)!
私も、蜜蜂にとって明るい未来が来るかもしれないとお知らせしただけなのに、裏で足を引っ張る告げ口をする方が居ましたよ。
命を守る気持ちは、何物にも代えがたいのにね~。。。 今回も、葉隠さんは、何も悪い事をしていませんから、大丈夫と思いますが、誰かがクレームつけたら、全部、私が悪い事にしてください。
目に焼き付けましたので、画像とリンクは消されても構いませんよ。
感謝です!

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:8/10

れりっしゅさん

今回の書き込みが利用規約に触れるとは思いません。誤解される書き方をしてしまい、不要なご心配をかけました。

命を救うためなら、EMX GOLDについて書きたいことや他の有益な事実が色々あります。そのため下記を作ってみました。これは書き込み自由です。いかがでしょう? なお、このスレッドは一定時間後に削除します。

https://docs.google.com/document/d/1H4DL7hc2tfBY30Dj7K-ZI3-k5WI2gaNE5fNuACdB924/edit?usp=drive_link

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:8/10

葉隠さん やってみたけど、共有のドキュメントって、やったことがなかったので、これであってるのか?判りませんが、書き込みしてみました!(^^)!

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:8/10

れりっしゅさん

大丈夫です。問題なくできています。書き加えましたたのでご覧ください。

あんこと 活動場所:熊本県
投稿日:8/11

れりっしゅさん

れりっしゅさんがお友達を思う気持ちがお友達に伝わるように、神さまにも絶対届きます!本気でお参りしましょ!帰宅直後のご住職にお会いできたのもれりっしゅさんの本気がつたわったのでしょう!さすがです!(*^^*)

お稲荷さんには後ほどお礼もおつたえくださいませね(ココだけの話、お稲荷さんはちょっと怖いんですって(゚∀゚))

生き物は自分で治す力も持っています、お友達にも頑張って頂きたいですネェ~!見ず知らずの私も応援していますよ〜♡

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:8/11

あんことさん 有難うございます。
御祈祷が無くても、御守りだけ頂く事は出来たのですが、やはり、御祈祷が在ると、断然願掛けの効果がアップする気がしましてね。
ホント、それだけでもラッキーでした~(^^♪
彼女が、闘病もひっくるめた人生を受け入れ、前に進んでくれれば嬉しいです(●^o^●)

投稿中