ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
待ち受け箱は町中の家の庭にも一つ置きます

退会済みユーザー
投稿日:2019 3/16 , 閲覧 265

住む家は 町田市の南のはずれにあって 緑多い所なので、 ひょっとしたら 日本ミツバチ飛んでいるかも・・・と思い 試しに一つだけ置いてみます。 箱の中には 蜜蝋塗って、 このシンビジウム・フォアゴットンフルーツの花が咲いてくれるといいんですが 花芽伸びてはきたものの ことしは分蜂早そうで間に合わないかな。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1389954750785571883.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3656107661779089395.jpeg"]

コメント6件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2019 3/16

こんにちは~^^

この近くに町田から来られた方が2人いらっしゃいます。

いいところらしいですね^^

箱がたくさんあるのなら2~3個おいて見られたらどうでしょう?

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 3/16

はっきり断定できませんが画像の中心の緑色の芽なら葉芽ではないでしょうか?

退会済みユーザー
投稿日:2019 3/17

T.N11さん 横浜のチベットと言うのは 実は町田市の南の端なんです、 写真のような谷戸が数か所ありまして 自然巣もあります。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4279464467239996498.jpeg"]



退会済みユーザー
投稿日:2019 3/17

たかちゃんさん そうなんですか!? 中々蕾の形になってこないと思うたら そうでしたか。 しかし 花芽付きのをふた株買いましたので こちらは咲いてくれる・・・かな。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9949594912050350341.jpeg"]
たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 3/17

遊山房さん   こちらは間違いなく花芽ですね!

咲くのが楽しみですね。

退会済みユーザー
投稿日:2019 3/18

そうですか 花芽ですね。 野草店から買いましたので 間違いないはずと思いながら、 心配ではありました。

退会済みユーザー
投稿中