ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
今年初収穫のゴーヤです。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2019 6/30 , 閲覧 223

皆様おはようございます!(^^)d

今日はあちらこちらで豪雨予想となっております。十分お気をつけ下さい。

と言う事で、今までトマトは勿論、胡瓜、ナス、ピーマン等は早くから収穫出来てたのですが、私が待ちに待ってたゴーヤの初収穫が出来ました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4611947540991375205.jpeg"]

私はゴーヤが大好きなんですよね。

以前はあの苦味が嫌で全く口にはしませんでした。

所が最近は、あのしゃきしゃき感と苦味が何とも言えなく大好きになりました。

チャンプルーは勿論、さっと湯がいて鰹節をかけマヨネーズにポン酢で頂いたら焼酎に最高です\(*⌒0⌒)b♪

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 6/30

ロロパパさん お疲れ様です。自分もゴーヤは大好きですが、まだ家の1mくらいです。ゴーヤはオロチョン漬けで頂きます。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 6/30

onigawaraさん

こんにちは!(^^)d

ゴーヤも大きくなるの早いですね。

昨年は猛暑のせいか大きくならず寸足らずのゴーヤが多かった様に思います。

オロチョン漬けも美味しそうですね。

我が家の奥さんは佃煮にしてますよ(*⌒∇⌒*)

投稿中