ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
里山の 羽音も高き タラの花

ハニービー2 活動場所:茨城県
飼育6年目です、やっと日本蜜蜂の事が判ってきました。2018年1群、19年3群、20年4群、21年6群、22年2群、23年5群と飼育している週末農業…もっと読む
投稿日:2019 8/6 , 閲覧 427

2019年8月6日 晴れ 訪花観察 仕事中

つくば市の仕事先、近くにタラの花が咲いている。よく見ると日本ミツバチが沢山訪花していた。次の時期は待ち箱を置かせてもらいたいものですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3138068705510302250.jpeg"]

仕事の休み時間、ミツバチの事が気になって観察してしまいました。

コメント3件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 8/6

こんにちは

タイトルが7/29に続いて5・7・5調、タラノハナ 良き蜜源に 花粉源 のようですね。

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2019 8/6

ACJ38さん、この歳(還暦+6)になると575で頭を使う気になります。

ミツバチは癒しと思考のカンフル剤、自然環境のバロメータ、これで利益(おいしい蜂蜜が頂けること)があり、最高の趣味ですね。(今日はチョット気分が酔っ払いですが)

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 8/7

ハニービー2さん こんばんは

ハニービー2さんに刺激されて私も本日の投稿を575調のタイトルにしてみました。 https://38qa.net/blog/70174?noticeid=905723

(還暦+6)になられるのですね。私は(還暦+7)に立直です。同世代のよしみで今後ともよろしくお願いします。

投稿中