ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
初めての採蜜とラベルを作りました

あさめし前 活動場所:広島県
始め三年目を迎えます。蜂蜜を配って仲間も6人になりました。
投稿日:2017 9/23 , 閲覧 2,170
[image="https://38qa.net/?qa=blob&qa_blobid=4519118873143183615"]

みなさんのアドバイスで2段採蜜することができました。地主と山分けして1段を瓶詰めをしました。重量4.5キロ取ることが出来ました。瓶が寂しいので、ラベルを作ってみました。娘にデザインを頼み、一番気にいったものを貼ってみました。人にプレゼントしようと思っていましたが、売れそうな感じに出来上がりました。飼育に直接関係ない話でした。

コメント6件

あさめし前 活動場所:広島県
投稿日:2017 9/23

2週間前に採蜜しました。

ゴンパパ 活動場所:島根県
投稿日:2017 9/24

あさめし前さん、こんばんは。
素敵なラベルが出来ましたね。
私もエーワンのラベル・シールソフトで作成奮闘中ですが、今一つ決定打が出来ません。ラベル一つで印象が左右されるのでなかなか決めきれません。
あさめし前さん(お嬢さん)はラベルソフトをお使いですか?それともイラレ等でのオリジナルですか?

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2017 9/24
[image="https://38qa.net/?qa=blob&qa_blobid=8981129552383424274"]

これを守る?作るをすれば、農産物なので販売できますよ。

花粉が多く入っているようですが、栄養面では良いのですが、見た目が劣りますので、濾し方に工夫するか、栄養面をアピールするかですね。

また、これから気温が低下していくと、花粉が結晶化の核になり、結晶しやすくなります。

販売する。ということで、より飼育意欲が湧くかもしれません。

素敵なラベルだと思います。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 9/24

あさめし前さん。こんにちはです。凄く濃厚な色をしていますね!ラベルもグッドですね!採蜜をすると、幾らで売れるかな?とか、想像しちゃいますよね〜(^_^)/

あさめし前 活動場所:広島県
投稿日:2017 9/24

ごんぱぱさん、こんばんは。

ソフトはイラストレーターとのことです。10ほど作成してもらいその中から気に入ったものをエーワンのソフトで印刷しました。娘がウェブ関係の仕事をしていたので助かりました。森山養蜂場をごんぱぱ養蜂場にするだけなら簡単なので、やってくれるとのことです。良ければどうぞ。

[image="https://38qa.net/?qa=blob&qa_blobid=14339146566817563384"]

幕僚長さま、オッサンハッチーさま

まだ、一群、一年も経験してない超初心者ですけど、販売できるだけの群れを確保するよう準備中の今日この頃です。不器用なので継箱をしても、傾く箱しか製作できないので上手くいくかどうか?みなさまのアドバイス、励ましが頼りです。これからもよろしくお願いします。

ゴンパパ 活動場所:島根県
投稿日:2017 9/25

あさめし前 さん、おはようございます。
昨日は「地区民体育大会」で朝から出掛け、その後、「慰労会」自治会役員でもあり、遅くまで飲んでてバタンキュー!(^_^;)
返信が今頃になっちゃいました。

やはりイラストレーターですか。お申し出、ありがとうございます。
私はパソコンは見様見真似の我流で、昔のワープロに毛が生えた程度しか活用出来ていません。
データを送ってもらったりの、やり取りが超苦手です。(-_-;)
もう少し『ラベル屋さん 9 』で悪戦苦闘してみます。

投稿中