ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日の蜂場の様子はどうでしょう

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
西洋ミツバチは外来種です。 どうしてブラックバスやミドリガメ、アメリカザリガニは駆除されるのに西洋ミツバチは駆除されないのでしょうか? 昔はたくさん…もっと読む
投稿日:2019 9/11 , 閲覧 411

キイロスズメバチが毎日毎日くるので100均の網をてに取り  いざ蜂場に…

捕まえたのはキイロスズメバチではなく


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8409310722097847623.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8014550809007464692.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12010057158902438137.jpeg"]

瓜ちゃんでした。

コメント14件

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 9/11

マジですか!可愛いじゃないですか!どーすんですかこれ!食べちゃうの?

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 9/11

はっちゃんさっちゃんさん  こんにちは。  車に敷かれない安全な山の中に放してあげました

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 9/11

たかちゃんマンゴーゴーさん

こんにちは!(^^)d

私も6月に飼養場横の側溝にはまり込み出られなくなったウリボウを二匹助けましたが……

10日程前に畑を見事に耕してくれました……

助けたウリボウがお礼に来たのでしょうか(笑)

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 9/11

たかちゃん様

かわいいですね(///∇///)

大きくなったら、悪さしないよう山奥の奥へお願いしますm(_ _)m

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 9/11

ロロパパさんも助けてあげたんですね。  瓜坊たちにお礼はもういいよ。と伝えたいですね!

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 9/11

カタPさん   たぶん親から離れた  迷い瓜坊なので車の怖さを知らないので滅多に車の通らない林道に放してあげました^ ^

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 9/11

たかちゃんマンゴーゴーさん。こんにちは(^-^) なんて心の広い方なんでしょうか(笑) 私の所の檻にはバンビが入ってましてが猟友会の方に処分して頂きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17183694168098025267.jpeg"]
たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 9/11

オッサンハッチーさん  こんにちは

私も写真を撮り、尻尾を切って持っていけば一万円になるので   あたまの中が¥¥¥になりそうでしたがやっぱり私には出来ませんでした^ - ^

退会済みユーザー
投稿日:2019 9/11

うちの畑も ウリボウの父親が 耕してくれて、 薩摩芋は消えてしまうし 植えた種じゃがいも食うし 豌豆や大蒜作付けるところが無くなるし 散々な目に合うとります。 そして 電気柵の内側の里芋もダメかという日の夜 箱罠に入りました、 とりあえず安心です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5701003866754710988.jpeg"]
たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 9/11

遊山房さん   芋類は絶対と言っていいほど猪は来ます。市から補助がでるので山との境界に全てワイヤーメッシュを立ててあります。

退会済みユーザー
投稿日:2019 9/12

羨ましいですね 市の補助もらえてワイヤメッシュ、 秦野では 農協が会員に電気柵補助だけなんです、 その電気柵が もぐられて役に立たない、 ワイヤメッシュをまわすには 十万円はかかる。 とりあえず一頭捕まって荒らされるの収まったんですが・・・畑を里近くに借り換えるか どうしましょうかね。

mesimori 活動場所:長崎県
投稿日:2019 9/12

たかちやんマンゴーゴーさん  凄い。どの様にして捕まえたのですか?こっちへ来いと手招きしたら来た??とか。追いかけ回して捕まえた??とか、捕獲罠でしか捕まえるのは至難のワザと思っていますので今後の為捕まえ方をご教授ください。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2019 9/12

mesimoriさん  瓜坊はまだ人間の怖さを知らないので警戒心がないのでカンタンに寄ってきますよ。

近くに親がいる場合がほとんどなので注意が必要ですが

この瓜ちゃんはなんと 抱っこ も出来ました。   普通に猫をつかまえるようにして捕まえました^ - ^

mesimori 活動場所:長崎県
投稿日:2019 9/12

たかちゃんマンゴーゴーさん  そうでしたか。抱っこも出来たんですか。大発見です。 でも親が近くにいたら親は牙を剥く危険動物だと思いますが。

投稿中