ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
やっとこさ糖度上げ完了。瓶詰め。

T.C4 活動場所:三重県
だいぶ前から養蜂に興味があり、今年から本格的にニホンミツバチの養蜂をしようと決意しました。
投稿日:2019 9/27 , 閲覧 298


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8751759479054356057.jpeg"]

手元にある糖度計がアナログで、私の基準合わせと、見方が信用できないので(笑)

80度まで上げてみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9616128619600101982.jpeg"]

写真のような感じで糖度上げ。

場所をとるので怒られながら…


家族におすそ分けしたところかなり甘いとの事なのでここまで上げなくてもよかったかな?

コメント3件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 9/27

お疲れ様でした

私も二箱分の糖度上げが終わり、三箱目の糖度上げをしてます

T.C4 活動場所:三重県
投稿日:2019 9/27

ひろぼーさん、お疲れ様です。

私は今年で初めての経験だったのですが、結構面倒くさいですね(笑)

人におすそ分けするつもりだったのでゴキちゃんが入らないようにテープで封したりとか気を使いました。

三箱目ですか!大変ですね。頑張って下さい!

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 9/28

T.C4さん

私も糖度上げは、初めてです

まだ飼育1年ちょっとですので

今年春の採蜜までは、79度以上ばかりでしたが、

この秋の採蜜は糖度が75度しかありませんでした

投稿中