ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
WB の、、第7回 京都 ニホンミツバチ 、、近づいてきました

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2019 10/2 , 閲覧 164

今月の20日の セミナーが近づいてきました。

イノシシやスズメバチに 悩まされながらも 準備を進めています。

私は アカリンダニ自主検査の 話を中心に進めますが その対策なども お話ししたいと思っています 。

そして今回は参加者の 展示・交流 の時間が設けられています 。

そういった意味では私達が主役の 情報交流ができそうです。

アカリンダニ検査は ニホンミツバチ 愛蜂家の必須事項 、一生の お付き合いとなりそうです!

多くの方が 検査できるように願っています。

また当日の 実習ボランティアも募っていますので よろしくお願いします。

ボランティアに関して詳しくは下記のコメント ご覧ください

https://38qa.net/blog/72132

コメント6件

gimmick 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 10/2

wild bee様

おはようございます。ご無沙汰しております。

残念ながら当日は参加できませんが セミナーの成功を

応援しております。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 10/2

wild beeさん、こんにちは☀️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12864989883745969446.jpeg"]

アカリンダニ鑑定団の一員として、今回こそは手法を修得したいと願っているのですが・・・(-_-;)

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 10/2

gimmickさん

ありがとうございます❗️

よろしくお願いします。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 10/2

ハッチ@宮崎さん

大丈夫です。

WB の、、誰でも出来るアカ検査ですから、 できるまで 九州に 返さない(笑い)

鋭治(鈴木鋭治) 活動場所:愛知県
投稿日:2019 10/2

wild beeさん

こんばんは!ご無沙汰してます。

研究会のご準備大変ですね!

どうかご更なる成功されますよう!遠方よりお祈り申し上げます。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 10/3

鋭治(鈴木鋭治)さん

おはようございます。

こちらこそお久しぶりです。

ご活躍は 投稿を 読ませて頂いています。

セミナーをすることで 私の勉強にも大変なっています。

またどこかでお会いしましょう!

投稿中