ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチサミット2019 アカリンダニ自主検査

hako 活動場所:長野県
遥か遠い希望で言っていた「蜂飼ってみたいよね〜。」という挨拶が自宅の木の洞に巣を作った日本蜜蜂のおかげで現実になる…か!日々思案中のへっぽこ養蜂家です。
投稿日:2019 12/15 , 閲覧 366
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14041326946764530503.jpeg"]

徘徊が止まりません。Kウイングの数は減ってきていますがまだ続いています。

今日はミツバチサミットでwild beeさんにアカリンダニの自主検査を教えていただきました。いつも手探りで飼育しているので、直接教えていただけたのはとても心強く自信がつきました。

特に器官を見えるようにする方法は教えていただかないと上手にできなかったと思います。顕微鏡がどこかにあるはずなので探さなくては。

コメント9件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/15

hakoさん、アカリンダニ検査法習得おめでとうございます!

私も早く直伝を希望しているのですが、今回のサミットを含め三度その機会を逸しています(/o\)

実践でアカリン呼ぼうに活かせるといいですね(^-^)/

それから wild bee さん、サミットお疲れさまでした(^^)v

hako 活動場所:長野県
投稿日:2019 12/15

ハッチ@宮崎さん、こんばんは。

今日はこのアカリンダニ自主検査一本狙いだったので、9時半ピッタリに飛び込んで、副団長様に驚かれてしまいましたσ^_^;

大ホールに行っている方が多く他に来ている人がいなかったので、マンツーマンでじっくり教えていただけてラッキーでしたよ(*≧∀≦*)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 12/16

hakoさん こんばんは

今度私にも教えてください。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/16

hidesaさん、

wild bee → hako → hidesa 直伝ならぬ孫伝 いいですね~(^-^)v

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 12/17

ハッチ@宮崎さん こんにちは

孫伝してもらったらどなたかに曾孫伝したいと思います。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/17

hidesaさん、私まだ未伝なんです~(;_;)/~~~

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 12/17

ハッチ@宮崎さん

え~、そうなんですか!でも教えてもらう必要もなさそうですが・・・。

hako 活動場所:長野県
投稿日:2019 12/17

hidesaさん、こんにちは。

はーい、了解です。まずは顕微鏡を手に入れないとですね。もう目が遠いので、スマホで見られるのが欲しいですねー(^_^;)

hako 活動場所:長野県
投稿日:2019 12/17

ハッチ@宮崎さん、ひー!

私責任重大です(´⊙ω⊙`)

投稿中