ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
新しい蘭がファミリー入りしました!

Albos 活動場所:鹿児島県
角洞ハイブリッドを考案、実践済。 オリジナル巣枠を考案、実践済。 ハイブリッドの内部、木口仕上げ考案、実践~販売。 五角形トップバー製材治具考…もっと読む
投稿日:2019 12/20 , 閲覧 315

おそらく今年最後の買い物でしょう、バングラデシュ~マレー半島原産のバルボフィラム.リラシナム。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6510676223788822669.jpeg"]

このランは本当に一目惚れで欲しくなったランです。日本蜜蜂の誘因とは全く関係ないですけど、いやはや誘因蘭はもうこれ以上コレクション化しても仕方ないですから、所有欲を満たす新品種でも出ない限りは要らないかなぁ~っと、色々な蘭を集め始めています。

拘りはなくて外観で一目惚れしたら欲しくなる…それだけです。(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8038276983331136850.jpeg"]

バルブが卵みたいで可愛い。

葉がデボニアナムみたいでワイルド。

花が神様ではとても作り出せない程美しい。

甘く優しい香りが女性のこどし(笑)

少し肥料切れと水不足を起こしてますが、すぐに濃い緑とパンパンのバルブにしてあげます。

来年もっと爆咲きさせてあげましょう。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10471824516791325479.jpeg"]

コメント7件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/20

Albosさん

こんにちは!(^^)d

デボニアナムと交配させましょう( ≧∀≦)ノ

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2019 12/20

ロロパパさん あはは(((*≧艸≦)最近デボニアナムと何でも掛け合わすの流行ってますね(笑)

今回のはシンビジウムでは無いのでムリだと思います( *´艸`)

個人的には小型のアルバ系キンリョウヘンにデボニアナムを掛け合わせて、小型で凛とした誘因蘭を作ってみたいです( *´艸`)

売ってたら1万出します(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/21

Albosさん こんにちわ❣️

植物音痴の私にはコメントしようがありません⤵︎ 笑

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2019 12/21

初心者ふさくんさん こんにちは(^-^)植物は物を言わないのでいいですよ~(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/21

Albosさん

言うのはひょっとして伴侶? 笑

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2019 12/21

初心者ふさくんさん 自分は独身ですけど、確かにツレですね( *´艸`)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/21

Albosさん

m(_ _)m・・・・・

投稿中